ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


名前 / ANDY
格闘家のアンディ・フグと、映画『ショーシャンクの空に』の主人公から拝借。
強くて優しい子に、そして、希望に満ちた人生を送れるように。
生年月日 / 2000年5月30日
私と同じ5月生まれ!でも星座が違う…。
出身ラビトリー / Tulip Tree Rabbitly
残念ながら今は繁殖していません。でもサイトは残ってます。
ブルーの紹介ページに載ってるのが、たぶんアンちゃんのパパです

日本でのミニレッキスのブリーダーの第一人者と言っても過言ではない方なので、ラビトリーの閉鎖はとても残念です。うさぎ達は近くの動物公園に…
アンちゃんのパパ・ママ・兄弟姉妹達は(。´д⊂) ドコイッタノォ…
品種 / ミニレッキス
フランスで突然変異で生まれたレッキスをアメリカ人が持ち帰り、小型化したのがミニレッキスです。美しい被毛が特徴で、丸みを帯びた体、強靭な足腰が特徴。おおらかで物怖じしない、お笑い系の性格の子が多いみたいです。
肥満とソアホックに注意。
カラー / ブルー
ブルーと言っても青じゃないです。濃いねずみ色・濃いシルバーといったカンジ。太陽の光に当たるとキラキラしてとても綺麗です。でも日焼けすると茶色くなってしまうので、長時間太陽に当たるのは厳禁。
他に ブラック・オパール・キャスター・ライラック・トート・リンクス・レッド・チョコレート・それぞれのブロークンパターン、ヒマラヤン・ホワイト・チンチラ・トライがあります。
詳しくはCOLOR CROSSING RULES FOR MINI REX RABBITSをご覧ください
性格 / 内弁慶の甘ったれちゃん
好奇心旺盛で何にでも興味を示します。掃除機や電ノコにも平気で寄ってくる変な子。でも外で何か大きな物音がすると耳がピン!となります。私が出している音に対しては興味津々だけど、見えないところからの音は怖いみたい。
家の中で抱っこされるのは嫌いだけど、病院や外などのテリトリー外では抱っこをせがみます。
イヤなこと(足の裏やお尻のお手入れなど)をされるとすごく怒るけど、終わるとすぐに忘れちゃう能天気。
喧嘩を売ったり買ったりしない温厚でのんびりした子なのですが、隼兎だけには怖いのが玉にきず(・ω・;A)
[ANDYのこと]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

