ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


グルーミンググッズ

換毛期は毎日、何でもないときは1週間~2週間に1度ブラッシングしています。

ARC ラバーブラシ
grooming3

うさぎ専門店のみならず、ペットショップなどにも置いてあります。毛が取れるのはもちろん、マッサージ効果によって血行が良くなります。
ゴムが減ってきたら買い替えが必要。

HORオリジナル・プロフェッショナルブラッシングコーム柄なし
grooming1

House of Rabbitで購入。
お尻周りやしっぽ、胸毛などはこれが便利です。背中には効果が感じられませんでした。

HORオリジナル 名称不明
grooming2

こちらもHouse of Rabittで購入
仕上げに使います。浮いた毛が綺麗に取れてすごい!
換毛期じゃないけどちょっと気になるな~って時は、これだけでいいかも。

ホームセンターで見つけた大判ラバーブラシ
grooming6

間に手を入れて、撫でるようにブラッシングします。
一気にいっぱい取れて便利だけど、ネザーのように小さい子には不向きです。

うさぎの丘オリジナル ペットに一番
grooming4

うさぎの丘のみで取り扱っています。
除菌・消臭・皮膚のトラブル改善・グルーミングなどに。もちろん、うさぎさんが舐めても大丈夫。飲み水に入れてもOK。4~5倍のお水で薄めて使います。酢と同じような匂い。
私の個人的な感想ですが、OYKスプレーよりも毛がツヤツヤしっとりになるような気がします。

うさぎのしっぽオリジナル OYKグルーミングスプレー
grooming5

うさぎのしっぽで購入。
目や耳に入らないように注意しながら、体にシューッとスプレーして軽く揉み込みます。
殺菌効果・ツヤツヤ効果があり、舐めても大丈夫です。

タニタの体重計

いつでも体重を量れるようにと思って買っちゃいました。カゴ付きで9800円。
なるべく正確に量れるように、ちょっと高くてもせめて5g単位で量れるものがいいですよ。本当は1g単位で量れるといいんだけど、さすがに手が出ない。
らびっとわぁるどで購入。

  • scale1
  • scale2
  • scale3

デブちんのANDYでもスッポリ入れる大きさです。
0g~2500gまでは5g単位、2500g~5000gまでは10g単位で量れます。
滑らないように、ペットシーツを貼り付けておくといいかも。

  • scale4
  • scale5
  • scale6

ガムテープなどでしっかり固定しておかないと、体重計からカゴが滑り落ちちゃって危ないです。
重ねてコンパクトに収納できるので、狭い我が家でも大丈夫。

[PR]
グルーミングスプレーピュアサイエンス

グルーミングスプレー兼消臭・除菌剤 ピュアサイエンス
アンちゃんも今はこれを使ってます!
販売元:INX networks
取扱店:楽天市場内のピュアサイエンスを検索

[関連記事]
[ANDYの持ち物]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

