ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


20050118_01

大丈夫。もうすぐ良くなる。
ペレット少し食べられたもん。牧草だって食べられたもん。
パパタブ2つも食べちゃったもん。プリンペランだってちゃんと飲んだもん。
ペトロモルトはイヤってしたけど。。。 あとはウンチが出てくるのを待つのみ。

午前0時

3時間前にちょっと食べたきり、何も食べなくなっちゃった… マッサージしてたらネトネトうんちが出てきたけど、その後は何も出ないよ。 さっきまで、かすかに腸が動いてたのに、今は動いてない。

午前1時15分

病院から帰ってきました。
プリンペランを注射してもらって、レーザーと温灸をしてもらいました。
脱水症状は出てなかったので、補液は無しです。
温灸効果絶大!アンちゃんも気持ちよさそうにじーっとしてました。
すぐに腸が動き出して、キャリーに戻したら牧草をすごい勢いで食べ始めたよ。
院長先生が「やりがいのある子だ~」って。
甘ったれちゃんだから、寂しくさせないようにしないとダメだって言われた。。。

温灸はあったかくするだけじゃなくて、煙を吸うのもいいらしい。免疫力を高める成分が含まれてるんだって。
枇杷の葉エキスが含まれてるスプレーをガーゼにシュッとやって、そのガーゼ越しに温灸を当てます。背中とお腹にやるんだけど、おへその辺りが一番効果的らしいです。
1回15秒ぐらいを何回かやります。
ミニレッキスは毛が密に生えてるから、ワンコやニャンコや他の うさちゃんより、ちょっと長めに当てるのがコツ。温度は、中のお線香の位置によって変えます。まず手のひらに乗せて、ホワッとあったかいぐらいで充分。

スターターキットが3,000円ちょっと。人間にも使えるから買ってみようかな。
煙が出るから喘息に良くないかな~と思ったけど、ぜんぜん大丈夫だったよ。
アンちゃんも若くないしね。
一番いけないのは、ベッタリに育てちゃった私。もうゲームばっかりしないから許してね。
明日から、しばらくプリンペラン生活です。また太っちゃう。。。

「こんなにすぐに出るんだったら、頑張って出そうよ~」って言ったら、院長先生が「これだけやったから出たんですよ」って。おうちに帰ってきてからは、牧草をもりもり食べて、ペレットもちょっと食べました。
今日は、このままカーペットの上にいっぱい牧草置いておこうっと。

お会計は後日
このまま何でもなければ、土曜日に様子見せに行きます。

20時帰宅
いつもお喋りなアンちゃんが無言で寝てる。ご飯食べない。

20時半
パパタブ食べた。ペトロモルトはダメ。プリンペランを2ml飲んだ。

21時
牧草をちょびっと食べたけど、その後食べない。ペトロモルトをちょっと舐めた。
ウンチの量、牧草の残り具合から見て、お昼頃から食べられなくなったかんじ。

3時  夜のペレットを完食

8時  朝ご飯の催促

8時半  ぶるるんジャンプ炸裂♪

あっ、パジャマのまま病院行っちゃった( ̄▽ ̄;

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

