ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


ミニレッキス:20050414_01

テレビで新潟地震のときのワンコのお話を見ました。

マリちゃんが大好きなおじいちゃんは、身体が不自由です。地震で倒れてきたタンスの下敷きになって、このまま死ぬんだろうなって弱気になってたおじいちゃんを、マリちゃんは一生懸命勇気付けました。
マリちゃんには3匹の小さな赤ちゃんがいて、その子たちは縁の下にいます。おじいちゃんは2階の部屋です。ガラスや食器が飛び散ってる家の中、足が血だらけになっても子供達とおじいちゃんを、交互に見に行くマリちゃん。
おじいちゃんは勇気を振り絞って、体に残った元気を全部使って起き上がりました。マリちゃんのためにも生きようって。マリちゃんは、起き上がったおじいちゃんを見て大喜び。おじいちゃんも、マリちゃんと子供達が元気でいる姿を見て大喜び。

でも、避難所に行くヘリコプターに、マリちゃん達は乗れません。おじいちゃんは、たくさんのご飯をお置いて、泣きながらヘリコプターに乗りました。近くにいたカメラマンが、ヘリコプターに向かって叫んでいるマリちゃんの写真を撮ってました。その写真のマリちゃんは悲しそうにも見えるけど、「おじいちゃん頑張って!私も頑張るから、絶対迎えに来てね!」って言ってるように見えました。
おじいちゃんは、避難所ではなく病院に行きました。

おじいちゃんの息子さんは、役所に勤めてて無事だったけど、道路がふさがれてておうちに帰って来れません。ようやくおうちに帰れたとき、必死にマリちゃんを探しました。
マリちゃんはとっても痩せてしまっていたけど、元気に駆け寄ってきました。子供達も元気です。マリちゃんにたくさんおっぱいを貰って、丸々太ってました。

おうちは崩れてしまっているので、まだみんな一緒に住むことができません。マリちゃんは、ボランティアの人のおうちに住んでます。子供達は里親さんが引き取りました。
しばらくして、ボランティアの人がマリちゃんをおじいちゃんのいる病院に連れて行きました。玄関から出てくるおじいちゃんを見て、マリちゃんは思いっきりシッポを振りました。おじいちゃんはたくさん涙を流してます。おじいちゃんの涙を、マリちゃんは優しく、嬉しそうに舐めてあげました。
うまく喋る事のできないおじいちゃんが「マリ、ありがとう。助けてくれてありがとう。」と言いました。

おじいちゃん・息子さん・マリちゃんが、一日でも早く、また仲良く一緒に暮らせますように!

本:山古志村のマリと三匹の子犬

サイト:がんばれ山古志村のマリと三匹の子犬たち

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

