ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


ミニレッキス:20050429_01

朝10時に起きました。あれれ?8時半に朝ごはんの催促が無かったぞ。もしや…。アンちゃんがうっ滞になると、いつも寝る場所で寝てる。しかも粗相まで。
急いでプリンペランを飲ませようとしたけど、飲まない。うー、ちょっと重症なのかしら。マッサージはイヤイヤのご様子。
すぐに温灸セットを用意して、モクモクモクモク。ギュルルルルゥ~。お腹が動き出した!15分ぐらい温灸をしてたら、ウンチが出てきた。良かったぁ。

ケージに駆け込んで、ウンチ踏ん張りながら牧草をパツパツ。プリンペランも美味しそうに飲んでくれました。お水もグビグビ飲んでる。もしかしたら、ちょっと脱水気味だったのかも。。。
牧草をちょっと食べたらケージから出てきてしまったので、「もっと葉っぱ食べておいで」って言ったら、またケージに戻って牧草をパツパツ。ちょっとしたらペレットも食べ始めた。

朝4時に寝たときは、元気いっぱいで牧草もモリモリ食べてたのに。気が付いてからあっとゆー間に復活したのは、うっ滞になってからの時間が短かったことと、やっぱり温灸効果だと思う。
「葉っぱ食べておいで」という言葉を覚えてるのも、いい感じです。
現在11時15分。モリモリ食べて、ご機嫌に遊びまわってます。

急に暑くなったことと換毛が原因かと思うけど、たぶん太りすぎが根底にあるんだろうな。お肉減らさなくちゃ。アンちゃん、一緒に頑張ろうね!

今日はマッサージしながらのドライブになりそうです。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

