ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


ミニレッキス:20051011_01

夜中の2時ごろ、急にお腹が痛くなりました。ウンチが出なくて何も食べられない。踏ん張っても出てこない。いっぱいマッサージしてもらったけど、ちっとも良くならないからお医者さんへ。もう空が明るくなってました。

お医者さんで院長先生に診てもらったら、ちょっとガスが溜まってるって言われました。レーザーと針とプリンペランの注射をしてもらったんだけど、おうちに帰ってきてもあんまり食欲もどらず。
でも、おうちで20分ぐらい温灸してもらったら復活!少しだけどウンチが出て、ちょっとだけ牧草を食べました。だけどそのウンチに血が付いてたし、お会計しなくちゃいけないし、もう1回レーザーと針をしてもらうために、夕方お医者さんに行きました。
ウンチの血は表面だけで中には血が無かったので、切れ痔みたいになって、血が付いただけだったみたい。悪い菌もいなかったし。ちょっと安心。
レーザーと針をしてもらったら、かなりの勢いでお腹が動くようになりました。牧草も、朝よりいっぱい食べられるようになったし、少しずつウンチも大きくなってきたよ。

院長先生が言ってたんだけど、背骨の変形によって神経や腸に刺激を与えられて、それが原因でうっ滞になりやすい場合があるんだって。これからは、そういう点も気をつけるようにして下さいって言われたよ。
年齢が上になると、今まで以上に温度差に敏感になったりもするって。いろんなことに気をつけなくちゃいけない年になったんだね。。。

体重が、土曜日より40gも減ってました。
体温38.8度。いつもよりちょっと低い。

高原朝採りチモシーヤング買って貰っちゃった♪

アンちゃんは、お腹痛いのが治ると「治ったよ!」とナメナメしてくれる、わかりやすくてとてもいい子です♪

痩せるツボについて聞いてみました。
「痩せると言われてるツボはあるけど、効果は感じられない」って(´・ω・`)

  • 診察料
    • 再診料 --- 800円
    • 時間外 --- 5,000円
    • 糞便検査 --- 1000円
    • 処置料(針) --- 2,000円×2
    • 注射(プリンペラン) --- 1,200円
    • 内服薬(プリンペラン) --- 2,000円
    • アニコム保険 --- △4,500円
[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

