ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


今日、東京では雪が降ったよ。と、そんなビックリ話は置いといて、

日曜日、アンちゃんがうっ滞になっちゃいました(´;ェ;`)
温灸・マッサージの繰り返し。ちょっとずつ腸が動き出したけど、劇的な回復もなく。。。夜11頃に病院行ってきました。プリンペランを注射してもらって、針とレーザーもしてもらいました。
家に帰ってから、ひたすら温灸&マッサージを続けて2時間後ぐらいかな?やっとモショモショと牧草を食べ始めました。

ミニレッキス:20070404_02

でも、なかなか食が進まないご様子。牧草の中から↑の写真のような、柔らかくて食べやすい、いつも、うっ滞後に食べるような部分をひたすら集める。普段こんな部分はあんまり食べないので、なるべく硬いのが多いのを買ってきます。なので、その中から柔らかい葉っぱを見つけるのが大変><
しかも、牧草入れに手を突っ込むから、私のお手手はマッカッカ。それに、換毛真っ最中だから、マッサージすると毛が舞う。体中が痒くなって、目は涙ボロボロで、クシャミ連発鼻水ズルズル。喘息まで出ちゃって、どっちが病気なの?って状態になってるし。

それでも、アンちゃんのお腹の痛さに比べたら、食べたいのに食べられない辛さに比べたら、どーってことないのだ。牧草を手渡しで食べさせると、モグモグ食べてくれるから、朝4時ごろまで、ふたりで牧草と格闘。温灸は大好きで、膝の上でボ~ッと気持ち良さそうにしてくれます。

飲み薬のプリンペランを貰ってきたんだけど、前と変わっててかなりマズイみたいで、飲ませるのにひと苦労。ヨケイナカイリョウシナイデヨ((
温灸・マッサージ・プリンペラン・牧草。戦うこと数時間で、やっと小さなウンチが出始めた!

月曜日・火曜日も まだまだ本調子には程遠かったんだけど、今日はかなりイイ感じ♪ご飯食べるー!って騒いでくれました。

寒暖の差が激しかったり、換毛期だったり、新しい生活が始まったり。ちょっとしたことで体調を崩しやすい時期です。皆様も充分お気をつけくださいませ。

ミニレッキス:20070404_01 ※換毛でボコボコのお顔を見られる、不本意なアンちゃん。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

