ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


お掃除中、トイレが埋め込まれてるところにスッポリ。 ミニレッキス:20081201_01

「アンちゃん、湯加減いかが?」
ユカゲン???僕には難しい言葉でした。

いつかくる老い。
昨日まで出来ていた事が、急にできなくなる。そうなってから変えるのは、うさぎも人間も悲しい気持ちになるんじゃないかな?だったら、今のうちに変えてしまおう。「出来なくなった」んじゃなくて、「出来ないようにされちゃった」その方が、ショックが少ないような気がして。
それが私の考え方です。

ケージに登って遊ぶのが好きだったアンちゃん。だけど、あの背骨のことを考えると登ったり降りたりとゆーのは かなり負担がかかること。引越しを期に、アンちゃんのおうちもお引越し。いつでも出入り自由なんだもん、遊ぶところは他にもたくさんある。
危険を取り除いて、本当に自由でいさせてあげること。それが、今までの、そしてこれからの課題。

アンちゃんは、ちゃんと言うことを聞いてくれるイイ子です(〃ー〃)

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

めぐ says...

お久しぶりです。
ベンのママのめぐです。

うちのベンも4歳になり、初めて病院に行きました。
首の後ろに10円ハゲができて、しまいに目の上もちょっとハゲたんです。
ダニか伝染の病気にでもかかったと思い病院に行ったところ、
左耳の中が汚れてて、気になってかいてるうちにハゲちゃったみたいです。
自然に治すことにしたのですが、かき過ぎてキズになっちゃいました。
お耳は掃除してもらったので、また近いうちに見てもらいに行こうと思います。

人間もそうですが、定期的に見てもらうって大事だなと思いました。
まだまだ長生きしてもらわなきゃ!

まぁちゃん says...

めぐさん、おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!

アンちゃんも掻き傷できたころありますよ~。どんな勢いで掻いてるの?!って
思ったけど、そこまで気づかなかったことに反省です。
その時は、なんかクリーム塗ってもらったかな。
病気でも怪我してるわけでもないから、自然に治すのが一番ですよね。
耳掃除しなきゃ~って気にするようにもなったし、たいしたことなくて
良かったです♪

4歳なんて、まだまだオコチャマですよ~!元気に楽しく暮らして欲しい
ですよねヽ(〃▽〃 )ノ

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

