ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


うさぎは立派な毛皮を着ているから、そんなに防寒対策しなくても大丈夫なんじゃない?と思われがちですが、うさぎも年齢が上がっていくと寒さに弱くなります。風邪をひいたり膀胱炎になったりしないように、しっかり対策をしてあげましょう。

※写真はクリックすると大きく見れます

夏は24時間クーラーをフル稼働していますが、冬はケージの中をヌクヌクにしています。そんなANDYのおうちは、外から見るとこんな感じです。

cage2_1

やたらとゴミ箱が主張してますが(・ω・;A)ケージに掛けてあるのは、人間用のベットパット。冬のモコモコしたやつ。

cage2_2

中に置いてあるのは、ペット用ホットカーペットです。カバーは汚くなってしまったので、自作しました。
このホットカーペット、ぬるい方だとホントにぬるい。なので、常に熱い方を上にしています。しかし、それほど寒くない時に熱い方に寝ると、とても暑いらしいです。そんな時のために、カバーがシングルだったりダブルだったりと交換できるように、ちょっとだけ工夫してみました。たいしたことじゃありませんが…。

cage2_3

後ろには、コードを通す穴が開けてあります。これが無いと、なんの役にも立ちません。穴にコードを通して、手前をクルッと下に折っただけ。そんな簡単なカバーです。
いたずらせずに使ってくれるアンちゃんに感謝。

ホットカーペットを使うほどでもないけど、そのままだとちょっと寒そう?な時はコチラ。アンちゃんご用達のフワフワマットです。

cage2_4

もうずっと愛用してるこのマット、中にFUSIONが入ってます。今ほど知名度が無かったころ、好きなサイズで作ってくれました。それをフリースで包んだだけです。

cage2_5

FUSION(フュージョン)は、こんな風になってます。弾力があって、通気性もバッチリ。洗ってもすぐ乾く。今もカットしてくれるのかなぁ?

こんな風に、アンちゃんのケージは布(たいていフリース)でいっぱいなのですが、自分のものだと大事に使う?みたいで、あまり齧ったりしません。私の服はボロボロなのに…。おかげさまで、足の裏は毛がフカフカしてます♪

旭化成FUSION:http://www.asahi-kasei.co.jp/fibers/fusion/

[関連記事]
[ANDYの持ち物]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

