ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


気になって 気になって 仕方の無い場所。 ミニレッキス:20081213_01

ちょっとだけ開いてる襖の向こう。勇気を出して見に行ってみたけど、床がツルツルで上手く歩けません。まだ1度も、あの向こうに行ったことがない。いつか行ってみたい。だけど、危ないからダメなんだって。「アンちゃん、そっちは痛いよ!」そう言われると、僕は急いで帰ってきます。痛いのイヤだもん。

危ないところに行きそうな時は、いつでも「痛いよ!」で解決。普通に「痛い」もわかってるようで、そこに行くと痛いことがあると思ってるらしい。「痛い」の方が、言葉が簡単でわかりやすいよね。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

nacchy(ブロークンママ) says...

ANDY君 「痛い」がわかるなんてすばらしいv-237

うちの子たち4歳の二羽は「駄目」というとなんとなくいけないのなかなv-236てな感じですけど、二ヶ月のモアはまだまだぜんぜんわかってくれません^^;
根気強く教えていくしかないですねv-12

まぁちゃん says...

「教える」と言うより、「覚えてもらう」感じでしょうか。
なるべく簡単で覚えやすい言葉を使って、同じ場面で言うようにする。
そうすると、自然と覚えてくれると思いますよ♪
それぞれ覚え方も違うだろうから、その子に合った方法を見つけるのが
一番大事かもです(〃ー〃)

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

