ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


アレルギーで、クシャミが出るようになってしまった隼兎。生薬とか漢方を、いろいろ試してみることになったようです。 ミニレッキス:20081218_01 ← メシマコブゼウス   →小青竜湯(ショウセイリュウトウ)

メシマコブゼウスは、とてもお湯で溶かせるようなものじゃありません。粒粒です。粉もあるらしいから、試すならそっちにした方が良さそうだよ。

小青竜湯も顆粒タイプ。だけど、こっちは頑張れば溶けるっぽい。なので、こっちを飲まされることになった隼兎。 ミニレッキス:20081218_02 まじゅぃぃぃぃぃぃぃぃ!と、吐き出した。お口の周り、キチャナイ。

苦いニオイに、慌てて逃げ出す僕。 ミニレッキス:20081218_03

僕は元気だもん、お薬飲まなくていいよね?念のために、ソファーの下に避難!

メシマコブゼウスは、ワンコとかニャンコが、缶詰ご飯に混ぜて食べるっぽいね。これを うさぎに飲ませるのは、不可能に近い気がする…。粉ならいけるけど。でもね、うちにいる時は あんまりクシャミしないよ。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

さゆり says...

アレルギーだったら環境が変われば治まるかもしれないよね。
まぁちゃん、投薬頑張ってね~!

  • #5In8/kEw
  •  edit

まぁちゃん says...

隼兎は大人しくて、アンちゃんよりラクチンだよ♪
ここにいる時はあんまりクシャミでないから、引っ越したら治るかな。
アレルギーの苦しさよく知ってるから、早く良くなって欲しいよぉ(´;ェ;`)

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

