ミニレッキスと白黒ハチワレ猫

ぶるるんANDY Part2

Team Velvetのこと


ANDY to HALU

私がアンちゃんと一緒に暮らし始めたのは、2000年8月20日です。その頃は、一般家庭にPCがあるってことが普通ではありませんでした。あったとしても、回線はダイヤルアップ。今のように、繋ぎっぱなしなんてできません。電話が掛かってくるとネット回線が切れるなんて当たり前。そんな中、どうやってアンちゃんを見つけ出したのか。答えは……会社です(〃ー〃)仕事中に、コッソリとネット徘徊をし、アンちゃんが生まれたラビトリーを発見したのです。

そんな時代だったので、うさぎについての情報が、今ほど氾濫していませんでした。うさぎに関するサイト・個人運営の愛兎見て見てサイトなんて、数えるほど。ミニレッキス限定となると、更に数は減ります。残念ながら、ミニレッキスってマイナーでした。とても残念な状況ではあるけど、だからこそ、「ミニレッキスを飼っている=みんなお友達」のような関係ができあがり、みんなとっても仲良しでした。

当時はBlogというものが無かったので、サーバーを自分で借りてホームページを作る。レンタル日記やレンタル掲示板をくっつけて、交流を図る。そんな感じです。私も、見よう見真似で作ってみました。OPENしたのは、アンちゃんが1歳3ヶ月の頃です。

ラビットショーを見学に行ったり、オフミをしたり。そしてそのレポートを載せたり。そうこうしているうちに、もっとさくさんのミニレッキスを見たいと思うようになりました。もしかしたら、アンちゃんの兄弟に逢えるかもしれないという想いもありました。
かといって、ミニレッキスのサイトがいっぱいあるわけではない。手軽に出来る物でもない。(。-ω-)んー、どうしよう。。。

そうだ!写真を送ってもらって、私がアップすればいいじゃん!!幸いにも、私の作った「ぶるるんANDY」は、そこそこの人が見てくれるサイトだったのと、熱心なミニレッキスマニアに支えられ、『Team Velvet』が誕生しました。ミニレッキス:20100601_01

最初は、以前から友達だった子達が入隊してくれました。その後、日本で唯一?と言っていいほどだった、ミニレッキスのブリーダー さゆりちゃんちで生まれて里子に出た子達や、実はアンちゃんの日記毎日見てましたって方からの反応があり、徐々に徐々に増えていく隊員さんたち。

ミニレッキス・レッキス限定のオフミを開いたり、ラビットショーでは、「ベルベル軍団」と呼ばれるほどのミニレッキス馬鹿ぶりを披露したり。ホントに、ベルベッティーな毎日を過ごしていました。初対面の挨拶が、「隊員No.○○の、△△△の飼い主です」なんてこともしょっちゅう。もうそれだけで、お互い良く知るお友達ってなっちゃうんですよね。実は同じショップから来た子だったり、親戚だったことが判明したりとかも。

ベルオフのおかげ?で、妹がミニレッキス飼いになったりも。20100601_02.jpg↑今日撮影してきた隼兎 (ウンコ汁キチャナイけど目をつぶってね)

その後、私が他の事に熱中してしまい(・ω・;A)サイト放置の日々が何年か…。そして最近、アンちゃん10歳のアニバーサリーということもあり、コッソリ復活。放置してる間も、アンちゃんを気にしてくれてた方がいること、とっても嬉しいです。
Team Velvetの隊員さんの中には、お月様に帰ってしまった子も多いです。でも、私の心の中では、みんな元気いっぱい楽しく跳びまわってます。

Blogというシステムができて、自分で簡単に愛兎を紹介できる今となっては、もうTeam Velvetは必要無いでしょう。だけど、私にとっては大切な宝物です。今までも、そしてこれからも。
自分のアレルギーがひどくなり、ショー会場やオフミに参加するのは難しくなってしまったけど、またいつかどこかで、隊員さんに逢えたらいいなって思ってます。

大切な大切な仲間達を忘れないように、メンテナンスという名目で、隊員リストをHTMLで作り直してみたここ2・3日でした。ブログのがラクだね…orz

  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment