ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


左側のお耳だけ、上手くお掃除できないアンちゃん。耳垢が溜まって痒くなってくると、届かない足で必死にカイカイする姿が増えて、お耳が少しだけヘタレれきます。これが、お掃除しましょうの合図。
頻繁にお掃除すると、皮膚に負担が掛かってしまうので、合図が出るまで放置です。綿棒にOYKスプレーを付けて、クリクリとお掃除するのですが、うさぎさんのお耳・・・

ミニレッキス:20101023_01 ↑ご覧の通り、壁がいっぱいあるんです>< しかも、耳の穴は1つじゃありません。
本当のお耳とウソ耳と、穴は2つあるんですよ。

小さな穴をクリクリするのは、とっても大変です。
手足を動かさないように、アンちゃん巻きを作成して(太巻きみたいにw)
なるべく短時間でシッカリお掃除。ふぅ~、今日もいっぱい取れました。
やってる時はイヤがるけど、終わるとサッパリ。根に持っていじけたりしない子です。

アンちゃーん!可愛いお顔見せて♪ ミニレッキス:20101023_02 それ、近すぎ・・・・・

また牧草いっぱい落としてるよ・・・(-д-`*) ミニレッキス:20101023_03 最近の牧草は、細くて柔らかいのばっかりで、アンちゃんの好みとは大違い。
こんなの食えるかーっ!と、巻き散らかしてます(・ω・;A)

いや、そこから食べるもんじゃないんだよ。。。 ミニレッキス:20101023_04 綺麗にお掃除したお耳は、左右同じようにピンッ!としてます♪

肩のモッコリは相変わらずだけど、毎日元気に飛び跳ねてるアンちゃんなのでした☆

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

さゆり says...

アンちゃん、今日はお顔見せてもらえた~(^▽^)

私は耳掻きで取っちゃうけどね。
フレミッシュは指突っ込んでクリクリするよ。
しかし、ウソ耳って笑える。

  • #jKvnHcOQ
  •  edit

まぁ says...

耳掻きもちょっと使ってみたけど、突き刺さりそうで怖いよ><
子供用の綿棒が細くて良さそうと思ったら、あれけっこう痛いね。
大人用綿棒と耳掻きを駆使して、なんとか綺麗に仕上がったよ。

「アンちゃん、ウソ耳がいつもちょっとキチャナイね」
病院の先生によく言われてたのw

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

