ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


おしっこする時のお尻の位置が、びみょーにズレてきたアンちゃん。ただたんに、お尻を動かすのが面倒なのか、それとも、モッコリ肩が原因なのか。。。 何はともあれ、オチッコがトイレから出てしまうのは困りもの。
アンちゃんのおうちの床は、フローリングタイプじゃなくてカーペットタイプなので、アンヨやオチリが汚れちゃうし、臭いが残ってしまったり、ジメジメして不衛生。

さぁ、改修工事するよー!

以前の配置は、ケージのページをご覧ください。

改修後↓↓ (予備トイレなのでオシッコガードの位置が変です) ミニレッキスのケージ:20101203_01 変えたのは、トイレの向きです。縦長から横長へ。これでオチッコが横に漏れることは無くなると思う。たぶん・・・・・

床は、いつものように、ふかふかほかほかの三層構造。 ミニレッキスのケージ:20101203_02

(。-ω-)んー、網が少し小さすぎたかも。 ミニレッキスのケージ:20101203_03 前に使ってたのを、そのまま引っ剥がして取り付けただけだから、サイズが合ってません。これで上手くオチッコできるようだったら、網だけ交換しよう。

実際に使うトイレに変更して、出来上がり。 ミニレッキス:20101203_04 アンちゃん、上手にできるかな?お手手が相変わらずドスコイ状態。なぜそんなに開くの?((笑´∀`)σヶラヶラ

イイ子に待ってたのでご褒美を。 ミニレッキス:20101203_05 乾燥パパイヤを貰って、一心不乱に食べてる可愛いお顔♪

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

さゆり says...

アンちゃん、上手にできたかな?
乾燥パパイヤは見えないねえ。

  • #jKvnHcOQ
  •  edit

みぃこ says...

なんで、手前は網だけなの??
予備トイレは置かないの??
隼兎のケージも改造したいんだけど、なかなかいい案が浮かばない・・・(;_;)

  • #RD9wzko.
  •  edit

まぁ says...

i-265 さゆりちゃん
オチッコは出来たけど、ウンチがぁぁっぁ><
1回で上手くいかないところが、考えの甘さだったり楽しいところだったり。
アンちゃんの事を思いながら、いろいろ考えるのは楽しいね。
パパイヤね、渡した瞬間もう全部口の中だよw

i-265 みぃ
予備トイレ???って、あのケーキパンのことかちら。
あれはね、今は使ってないよ。たまに牧草に向かってオチッコしてたんだけど
どうもブームが去ってしまったようで。
そうなると、細かい牧草が落ちて溜まるだけになっちゃうから、撤去でっす。
ケージの改造は、まず不都合な部分を書き出すことから始めるのだ。
そしたらきっと、どうしたらいいのかって案が浮かんでくるんじゃないかな。

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

