ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


さて、3日前に行われた改修工事、その後どうなったかというと・・・・・?

こうなりました。 ミニレッキス:20101206_01 って、可愛いアンちゃんも写そうとしたら、よくわからない写真に。

仕方なく、アンちゃん無しでもう一枚撮影(´・ω・`)

!Σ( ̄ロ ̄lll) ミニレッキス:20101206_02

ウンチがあああああああああああああああああっ!!
オチッコは上手に出来てるのに、食べながら出るウンチが見事にアウトオブトイレ。カサカサしてるウンチでも、出たてはシットリしているもので。これじゃダメだぁぁぁっぁぁぁ>< トイレがもう少し前まで来ないと。。。さて、どうしよう。床を切ってトイレを手前に持ってくる?いや、それは大変。前に出す分、後ろを補強しないとだし。┐(´(エ)`)┌クマッタ

あ、そうだ。牧草入れをトイレに近づければいいんじゃない?それなら何とかなりそう。

ってことで、登場したのがコレ。 20101206_03.jpg 100均で見つけた、何かを入れるカゴ。タブン、洗ったスプーンとか箸を立てるやつ。って、こーゆー写真撮ると、必ず主張するゴミ箱の存在っていったい・・・。

横から見るとこんな風になってます。幅5cmだったかな。 20101206_04

壁掛け網ラック?の一部を切断して、コイツを引っ掛ける。 20101206_05

結束バンドでしっかりと固定して、そこにビン・フィーダー(牧草入れ)を装着。 20101206_06

いいんでない?上手くいきそうじゃない? 20101206_07

ウンチが落ちてた幅と、ほぼ同じぐらいだと思う。これなら、きっと、ウンチイントイレ!になるはず。なってくれなきゃ困る。ねぇ?あんでさん。ちょっと試してみてよ。牧草食べてみてよ。オチリの位置を確認させてよ。

・・・・・・・・・・

待つこと5分。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ミニレッキス:20101206_08 見事に、オチリオンザトイレ!そして、ウンチインザトイレ!アンちゃん偉い!いや、自分よくやった!ザッツアグッドアイディ~ア♪

あとは、お手手滑り防止の網を、もうちょっと大きいのに取り替えるのみ。100均の網は、両端にピッて飛び出してて痛そうだったから。。。あれじゃ血が出ちゃう。今日のところは、これでおしまい。

いい子にしてたのに、今日はご褒美無かったよ。。。しょんぼりアンちゃん。 ミニレッキス:20101206_09 ご褒美ってゆーのはね、たまーに貰うからイイもんなんだよ。ね、アンちゃん♪

アンちゃんのケージ、アンちゃんのトイレ、アンちゃんの牧草入れ・・・他いろいろ。今までいったい、どれだけの物を作ってきたんだろう。

合うものが見つからなかったら、合うものを作ればいい。合わなくなってしまったら、作り直せばいい。できない事を嘆くんじゃなくて、できるようにしてあげればいいんだよ♪環境の変化や、年齢の積み重ね。いつまでも同じじゃないもんね。

アンちゃんのことは、私が一番わかってるんだいっ!

今日は隼兎のお誕生日。8歳(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
ほっくんも(〃・ω・)ノ゚・:*:・。 HappyBirthday
キャラくんもきっと、お月様でお祝いしてもらってるよね♪

そして・・・・・チェリーちゃん、素敵な思い出をたくさんありがとう。 チェリーちゃんは、いつまでも綺麗なお姉さんです。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

さゆり says...

広いおうちだから牧草入れが前にずれたって狭くないもんね。
これでウンチもチッコもおトイレに収まるね。
よかったよかった。

チェリーちゃんは立派な最期だったよ。
みんなの目標だよね。

  • #jKvnHcOQ
  •  edit

あけ says...

まぁちゃーん、8歳だってばv-15
思わず両手で数え直しちゃったってば・・・
アンちゃんを見習って、いつまでも元気でいてもらわなくっちゃ!
ひさびーに更新なんかしてみたよ。(雨降ったらごめんよ)

本当にいつもアンちゃんのお家はまぁちゃんの手作りで愛情がいっぱいだよねぇー。
あ組には内緒にしなくっちゃ・・
やっぱりアンちゃんのブルーは綺麗だなぁ~。
デイジーね、アンちゃんに似ているよv-218

そうそう、アイスワインだけど、いまだにちちは言う
「高いし強いワインを1口2口で飲んじゃったんだよなぁーブチブチ」って
飲めないちちにはビックリだったらしいよv-16

  • #jhC0J7jE
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

