ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


アンちゃんのご飯は、「PURINA Rabitt Chow Complete Blend」です。 ミニレッキス:20101224_01

どんなペレットでも、あまり文句を言わずに食べるアンちゃん。 ミニレッキス:20101224_02

今までずっと、とにかく体にいいものであることを第一にペレット選びをしてきました。肥満防止にと、おやつを食べることもありません。ペレットと牧草のみです。

アンちゃんはもう10歳半。そろそろ、美味しさを第一に考えてもいいんじゃないかって思うようになりました。
でも、美味しいペレットって、どれなんだろう?健康に気を使いつつも、嗜好性のあるもの。バニセレとかAPDとかなのかな?食べてみたことがある人はわかると思うんだけど、ペレットって、どれもこれも美味しくないよね。全種類を並べて選んでもらえれば、それが一番いいんだけど。。。 (。-ω-)んー、悩むなぁ。

ねぇ、アンちゃん。どのペレットを食べてみたい? ミニレッキス:20101224_03

僕はおやつが食べたいです! byあんで

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

さゆり says...

うちの年寄り達はね、APDいっぱい、おやつもいっぱい食べてるよ。
歳を取るとあんまり太れなくなるんだよね。
半生の乾燥フルーツも毎日あげてる。
これは甘過ぎなくて私も結構好きだったりするの。
余生は好きなもの食べさせてあげたいもんね。
ちろくんはAPDのアルフィーにしてからウンチがべたべたしなくなったよ。
相変わらず形はいびつだけどふかふかの良いウンチ君だよ。

  • #jKvnHcOQ
  •  edit

みぃこ says...

隼兎は今、バニセレのシニアをあげてるよ。
ピュリナよりかる~いので、量が多く食べられるから、食いしん坊のアンちゃんにはいいかも・・・( ̄▽ ̄)
試しに持っていってみるかい?

  • #RD9wzko.
  •  edit

まぁ says...

i-266 さゆりちゃん
お仕事いっぱい頑張った子たちのご褒美、アンちゃんが見たらビックリしちゃうね。
確かに今は、前ほど太らなくなったかも。牧草を食べる量が、少し減ったかなぁ。
それでもきっと、平均よりいっぱい食べてると思う(・ω・;A)
ペレットね、APDのティミーを頼んでみたよ。アルファルファは食べた事が無いから
食べなかったら困っちゃうと思ってティミーにしてみた。
悪魔の牧草屋さんってことは、ティミーでも美味しいよね?
ちろくんのウンチ、懐かしいなぁ。隼兎もまだいびつかな?

i-266 みぃ
いつの間にバニセレΣヾ(・ω・´;)ノ
あれのスーパーシニアも気になったのよね。グルコサミンってどうなんだろう。
アンちゃんのあの肩に、どんな影響があるかわからなくてやめちゃった。
コラーゲンは…必要ないかなってw
できるだけ、余分な物が入ってないのがいい気がして。

  • #9rjWiv8.
  •  edit

ども says...

おはようございます^^
いつも可愛いアンちゃんを見て癒させてもらってます><b
僕はセキセイインコを2羽飼ってるんですけど
差し餌の時はペレットをあげてたのです。
それで差し餌が終わってから普通の大人用のご飯に変えたら
1羽のいんこくんが
色んなのが混じってるご飯なのにオーツ麦っていうのしか食べないんですw
それもまた可愛いんだけど・・・食べる時にオーツ麦どこじゃぁ!って他の餌を散らかし掘って食べるからすぐケージは餌だらけw
でももう1羽は全然そんな事なくて万遍なく食べるんです。
やっぱり好き嫌いがはっきりしていてとても面白いですw
アンちゃんもアンちゃんの好きなペレットが見つかるといいですな^^
長くなってしまいました><

さゆり says...

アルフィーとティミーだったら絶対にアルフィーのほうが美味しいと思う。
ピュリナだってヘイノルドだってアルファルファ主原料でしょ。

  • #jKvnHcOQ
  •  edit

まぁ says...

i-266 どもさん
こんにちわ。はじめまして♪
私もセキセイインコを飼ってたことありますよ~。小鳥の中で一番好きです。
あの声って可愛いですよね♪よく喋る面白い子でした。
今はアンちゃんがいるから難しいけど、また手乗りのセキセイと暮らしてみたいです。
ご飯を選ぶのは、たいていどの子もやるかも。うちのペコちゃんは、黒いの探して
食べてましたよ。あれはなんだったんだろう?
あんまり更新されないけど、コソーッと覗きにきて下さいね(〃∀〃)

i-266 さゆりちゃん
そっか、今もアルファルファ食べてる…(゚Д゚ノ)ノ
アンちゃんが好きだったのが、ウーリーのシニアフォーミュラで、
これはチモシー主原料だったから、チモシーで探してしまったよ...
あれって今は廃盤になっちゃったのね。
次はアルフィーにしてみよーっと!

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

