ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


まだまだ余震は続いています。余震だけでなく、長野で大きな地震が起きたり、茨城沖でも起きてます。一日中揺れている状態なので、揺れてなくても揺れてるような気分。平衡感覚がおかしくなります。

アンちゃんは、いたって元気! ミニレッキス:20110314_01

食欲が衰えるなんてこと、ありませんヽ( ´ー`)ノ ミニレッキス:20110314_02

おいちぃよ♪ ミニレッキス:20110314_03

でも、何か感じるものがあるのか、いつもより私にへばりついてる時間が長いです。撫でて、撫でて。お耳が痒いから掻いて。そー言いながら、ピッタリくっついてます。危険を感じるのかな。

生活面では、まずガソリンが無いのが困りもの。
ここ茨城での交通手段は、どこに行くにも車です。ちょっとした買い物も。といっても、買い物に行った先に何か食べるものが売っているのかというと、そうでもありません。インスタントラーメン、焼きそば、うどん、スパゲッティーなどは全て売り切れ状態。ガソリンがなくなると、物が動きません。人も動けません。復興どころじゃありません。2次災害が広がるのみ。ホント怖いです。原発も恐ろしいです。

電気もいつ止まるかわかりません。計画停電といいつつ、ちっとも計画的じゃない。やると決めたらやれ!準備してる身にもなれ!です。

と、書いている今もそこそこの揺れを感じました('A`)

宮城のように何もかもがなくなるほどの被害はありませんが、先が見えない不安があります。食料・燃料・飲料。この先どうなっていくんだろうと。
アンちゃんのご飯は当分大丈夫ですが、本当にそれが大丈夫な量なのかすらわからない。

とにかく、ハッキリした情報が欲しいのと、それをきちっと実行するようにして欲しいです。東電の人は、いきなり停電して信号が止まる怖さを知ってるんだろうか。。。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

さゆり says...

まぁちゃん、ほんとに怖いよね。
遠くから頑張ってって言うことしかできないよ。。。
でも生きててくれてよかった。

  • #jKvnHcOQ
  •  edit

- says...

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ says...

i-265 さゆりちゃん
揺れはかなり収まってきたけど、原発が><
どうにかなってしまう前に、どこか遠くに避難しないと。。。
宮城や福島の様子を見てると、生きてるだけで幸せなんだって思うけど、
不便な生活が続くのはキツイね。自転車出勤だぁ(´_`)

i-265 非公開さん

おお!その東急なら何度も行ったことありますよ♪鯖寿司が安くて旨い!
うちは、そこから2駅先の田舎ですw
とりあえずの食べ物は確保できてます。いつになったら入ってくるのかわかりませんが...
「いつになったら普通に戻るのか」これが一番知りたいのですが、こればっかりは
誰に聞いてもわからないですもんね。
とにかく今は、メルトダウンしないことを祈るのみです。

  • #9rjWiv8.
  •  edit

- says...

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ says...

いざとなったら、高齢者を避難させるためにも燃料は必要だから、給油できてよかったです。
この喜びが、被災地にも広がるといいんだけどなぁ。凍死とか悲しすぎる(つд`)

買占めをする人の中には、自分の家族の平和を守りたいという気持ちもあると思うので、
全てを否定できないんですよね...
その気持ちもわかるけど、買い占めるから無くなる。無くなるから、あると買いたくなる。
でも、今買わなくても大丈夫なんだってことを、もっと真剣に受け止めて欲しいですね。
買わなくてもいいものを買うから、必要な人のところに行かないんだと。
なぜ物が出回らないのか、もっと周知してくれればなぁと思います。
牛乳は、牛乳パックが作れないから出荷されないってこと、昨日知りました。
興奮した声で悲惨な光景を映し出すばかりじゃなく、安心させる情報を流して欲しいな。

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

