ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


今日も震度4の地震がありました。1時間に1回は、確実に揺れてます。昨日の夜は、静岡県で震度6強の地震。どうなってるんだ、日本列島ヾ(o`д´o)ノ゛
そして、原発はどうなってるんだヾ(o`д´o)ノ゛

最前線で最善の努力をしている人がいることは、重々承知しています。頑張れなんて簡単に言えません。頑張ってるに決まってるから。
だけど、今ここがどれだけ危ないのかは、ちっとも報道されません。パニックになるからでしょう。でもさ、最悪の事態が起きてしまったら、関東圏・東北圏の人が一斉に避難することになります。そんなことになったら、それこそパニックという一言で片付けられない事態になるでしょう。

「○○付近の人で、今のうちに避難できる人は避難しておいてください。
 このままの状態では、人体に影響を与える被爆をする確立は○%あります。」
それぐらいの情報は欲しいです。ムリなのはわかっているけど。。。

避難させておいて、「被爆の可能性があるから物資を運べません。」それってどーなのよ。運べるところまで避難させようよ。飢え死にさせてどーすんだよ。事前に助けられる命は助けようよ。

まー、こーやって言うのは簡単だけど、現地では難しいんでしょうね。でも、でも、ねぇ。そう思ってしまうじゃないの。そこまで危険が迫ってるんですもの。

各メディアには、被災者の心が安らぐような報道をお願いしたいです。救援物資を届けながらの取材とか、できないもんなんでしょうかね。使えるものは使おう!素人考えでしかないけど、なんかもっと色々できそうな気がしてしょうがないです。無計画停電に関しても。。。

私にだって、守りたい命があるんだよ。 ミニレッキス:20110316_01

元気でいて欲しい命があるんだよ。 ミニレッキス:20110316_02

今日、何年も咲かなかったハイビスカスが咲きました。 ミニレッキス:20110316_03

被災した方の心に、日本人全員の心に、綺麗な花が咲きますように。 ミニレッキス:20110316_04 そして、瓦礫と化した家の中から貴重品を盗むなんて悲しいことが、これ以上起こりませんように。

出来ることをする努力、何もしない勇気。。。

一人でも多くの命が助かって欲しいと思う反面、家族のうち、小さな子供一人だけ生き残ったら... その子の将来を、残った人が背負っていかないといけないんですよね。考え出すと、切がありません。
ペットの事は、悲しすぎて今は考えられません。潰れたペットショップで悲しく泣く子猫を見て以来。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

