ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


明日から、職場で被災者の受け入れが始まります。多目的ホールの提供なので、常に顔を合わせるわけではないのですが、その時が来たら、どう対応したらいいのか、どんな声をかけたらいいのか、とても不安です。

どんな方が来るのかは、今のところわかっていません。衰弱している方、家族を亡くした方、家を失った方、いろんな人がいると思います。失礼のないように、不安を煽らないように、変に同情しないように。。。少しでも安心して眠れる場所になればと思います。

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~

「今できること」も大事だけど、「ずっと出来ること」「あとからでも出来ること」も考えないとですね。人それぞれ、感じ方や考え方が違います。与える側も与えられる側も。
正解なんて無いと思います。浅はかな行動をしてはいけないってことだと思いました。今すぐ何かできないからと焦らず、長いスパンで考えよう。そして、この震災を忘れないようにしよう。阪神淡路・中越・奥尻・雲仙普賢岳・三宅島。
思い出される大災害はいっぱいあるのに、普段忘れちゃってるね。

カラッポのお椀の向こうには、つい出ちゃったウンチ( ・´ー・`)プッ ミニレッキス:20110318_01

食べると出るのは、私と一緒。アンちゃんの場合、寝てても出るけど(*´艸)(艸`*)ネー

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

