ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


今日も地震で起こされた茨城県からこんにちわ。

福島県では、いまだ震度5クラスの余震が起きていますね。どれだけの恐怖なのか、想像できません。1日も早く不安材料が取り除かれればいいのですが、水道水からも放射線物質が検出されたとか。体に感じる地震の恐怖、目に見えない放射線物質の恐怖。黒煙を噴出す原発…。

野菜が出荷自粛されたり、摂取自粛されたりしていますが、何がどれだけ危険なのか、どこまで安全なのかがまったくわからないと、過剰に反応してしまいますよね。それによる買い控えや買占め。被害が思わぬ方向にどんどん広がっていく。東北は、関東は、この先どうなってしまうんだろうと、不安も広がります。

メディアが発信する様々な情報の中には、間違ったものもたくさんあると思います。それが合っているのか間違っているのか判断するために、受け取る側も知識を得る努力をしないと!

乳児は摂取しないほうが良いと言われたお水。うさぎはどうなの?と。 ミニレッキス:20110323_01

ペットへの放射線被曝の影響
動物の放射線被害を考えて

今の状況で怖がってるなら、レントゲン撮るなってことですヽ( ´ー`)ノ

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

