ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


mixiで散々つぶやいていたので、知ってる人はしってるのですが(・ω・;A) 更新をサボってる間に、とんでもない事件がおきていたのです。

それは、ある日の夜中、母との会話中に発覚しました。

今年は車検だったわねぇ~。
地震の影響で、税金のアレ、あの紙が遅れてるらしいのよ。
そーいえば、免許の更新っていつだったっけ?
お母さんは来年よ、確か。
ちょっと見てみよぅ。22年6月15日だって!もうすぐぢゃん!!

・・・・・・

ねぇ?今年って22年じゃないんじゃない?

・・・

・・・・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? 1年近く過ぎてるぢゃん!!!Σ( ̄⊥ ̄lll)
住所変更をしてないから、更新のお葉書が来なかったんだil||li _| ̄|○ il||li

そぅ、私は11ヶ月もの間、無免許で車を運転していたのです。なんという恐怖。

そんなわけで、電車とバスを乗り継いで1時間半、乗り継ぎ時間を含めて2時間近く掛かる水戸の免許センターで1発試験とゆーものを受けなきゃならなくなったわけで。これがもし、1年以上過ぎてしまってると、ホントに1から取り直さないといけないわけなんだけど、不幸中の幸い?ってやつで、仮免だけは手続きだけで貰うことができますた。

いまさら本免の学科なんてわかんねーよ。。。勉強しないとだよ。。。本を買ってきたり、ネットでテストしてみたり、自分メモを作ってみたりと、久しぶりにお勉強モード。そのおかげか、学科は一発合格_|\○_ヒャッ ε= \_○ノホーウ!!!

だがしかし、問題は実技でした。

1回で受かるなんてこと、まず無いとは聞いていた通り「とても自己流ですね」というお言葉とともに不合格。そらそーだ、長い間ペーパーだったんだもの。真剣に乗るようになって2年半ぐらいだもの。教習所で習ったとおりに道路を走るなんて、まーず無理。

さぁ、2回目。今日こそ受かってやるっ(`・ω・´) その意気込みが悪かったのか、「そこ右に曲がって」という教官の言葉とは裏腹に左に曲がろうとしてアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 間違えるのは点数に関係ないし、すぐに持ち直したけど(*´-`)(´-`*)ネー
原チャリがウロウロしてたりだとか、路駐のトラックが邪魔だったりだとか、ちっともすんなり走れねぇヾ(o`д´o)ノ゛

なーんてテンヤワンヤしながら免許センターに戻って、中のコースで方向転換のテスト。すると、何を血迷ったのかまさかの脱輪(゚д゚) 「あーあ、脱輪しなければ合格だったのに。昨日とは別人のように上手でしたよ。」 そんな先生の言葉が空しく響いたのでした(;´д`)トホホ

そして3回目。それまで降っていた豪雨が止んで、これはいけるんじゃね?と期待に胸を膨らませる。3回目とゆーことで、そこそこ道は覚えていたし、気にするほどの障害物も無く。とにかく目視と徐行と巻き込み確認に気をつけて、法廷速度でユルユルと走る。まじめに走る。方向転換も、とっても綺麗に終了♪

「はい、合格ね。」
まじかあああああああああああ_|\○_ヒャッ ε= \_○ノホーウ!!!
「今日から2週間後ぐらいに、管轄の警察署に免許が届くから取りに行ってね。」
ハイ、2シュウカンゴデスネ・・・

あとは、取得時講習を受けるだけ。それが終われば免許が帰ってくる!まーこの取得時講習ってのが曲者でね。 近所の教習所で受けるものなんだけど、月1回しか開催されてなかったり、すぐ定員に達しちゃって、かなり待たないと受けられないとか。
そこらじゅうの教習所に電話しまくって、ようやく6月6日・7日で予約を取ることができたのでした。近くないけど遠くも無い。電車とバスで40分ぐらいのところ。水戸に比べたらどーってことないZE!それに、免許が警察署に届くのがその頃だから、ちょうどいいかも。

と、そんなこんなでバタバタとしていたのでした。アンちゃんはものすごい換毛で、写真を載せられるお姿じゃないってのもあったりで。

その角度、食べにくくないの? ミニレッキス:20110528_01

そうでもないよ? ミニレッキス:20110528_02

そんなことより、次は更新忘れないでね☆ ミニレッキス:20110528_03 ハイ・・・orz

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

さゆり says...

笑い事じゃないけど爆笑してしまった!
それで、自分の免許証も確認したよ。

アンちゃん、明日だね♪
ちろくんは昨日やっと10歳になったよん。

  • #jKvnHcOQ
  •  edit

まぁ says...

ホントもぅビックリだったよぅ><
無免許状態で捕まるなんて事もなく、1年過ぎることも無く。
いいのか悪いのか、なんとか免許が帰ってくることになったよヽ(*・ω・)ノ
さゆりちゃんも確認できてよかったw

ちろくん10歳ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ホワイトのミニレッキス代表といえば、ちろくん以外思いつかないよ。
孫の隼兎も元気にしてるからね。ちろくんもノンビリ元気でいてね。
破壊活動はホドホドに♪

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

