ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


「うっかり失効」ってメジャーな言葉なんでしょうか...?

仮免を貰う手続きに行った時、「住所変更してなかったせいで、有効期限が過ぎてしまってて...」と窓口でわけを話すと・・・・・
 「うっかりですね」
えっ?(゚д゚)ポカーン
ちょっwww あんたに「うっかり」とか言われたくないんですけどwwwww

バカにしてるの?と思ってしまった私なのですが、どうやら「ついうっかりしてて更新忘れちゃった状態」のことを、 「うっかり失効」 って言うらしいです。そんな言葉知らねーよっwww

でもこの「うっかり失効」って言葉、それなりに使われてるっぽいんです。実技の試験をするときに待合室で待たされるんだけど、そこにいた人同士の会話でも、

 「何かで捕まったりしたんですか?」
 「いえ、住所変更忘れたばっかりに、期限が切れてしまって...」
 「あぁ、うっかりかぁ。私もそうだよ」

おいwwwww マジかwwwww 「うっかり」ってしょっちゅう使われる言葉なんだwwwwww

いやもぅね、自分の中で大爆笑ですよ。試験のために3日間水戸に通ったわけだけど、1日1回は必ず「うっかり」って言葉を聞いたよ。世の中には、「うっかりさん」が結構いるみたいです(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ

明日の11歳のお誕生日、うっかり忘れないでね? ミニレッキス:20110529_01 忘れるわけ無いじゃないの!

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

