ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


猛烈な雨と風がやってくると思われた今日ですが、雨がさっぱりです。パラッとぐらいです。午後からは、少し風が強くなってきました。夜中から明け方にかけて、雨が激しくなるっぽい?台風対策は、植木鉢が飛ばないようにしたのと、ひまわりの横に棒を立ててあげたぐらい。このまま何事も無く、サッサと通り過ぎてってね!

胸毛と腹毛が気になったので、赤ちゃん抱っこで抜いてみることに。 ミニレッキス:20110720_01 だがしかし、赤ちゃん抱っこだと片手しか使えない。体が丸まってるから、広範囲を見渡せない。これは┐(´(エ)`)┌クマッタ さて、どうしよう。。。

ってことで、股座(またぐら)に挟んでみたw ミニレッキス:20110720_02 これなら両手が使えるし、体がデローンと長くなってくれるので、隅々までで見渡せます。

ただ、そのお顔は・・・・ ミニレッキス:20110720_03

尋常じゃない((笑´∀`)σヶラヶラ ミニレッキス:20110720_04

終わった後は、乾燥パパイヤで機嫌を取ることを忘れてはいけません( ・`ω・)b
この方法なら、爪切りもできるかなぁとは思うのだが...(さゆりちゃんにもこうやって切られた経験あり)...アンちゃんが病院に慣れること・病院の人がアンちゃんに慣れてくれることも必要だと思うわけで。
でもまぁ、自分で爪きり出来るようになることは、それ以上に必要ですね!

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

さゆり says...

そういえばさ、アンちゃんのお目目はまだ黒い?
チビロもだけど9歳のオーちゃんのお目目も最近は白っぽくなってるよ。
アンちゃんの仰向けのぶちゃいくなお顔を見るとオーちゃんと重なるんだよね(笑)

  • #jKvnHcOQ
  •  edit

まぁ says...

アンちゃんも、ほんのり白くなってるよ。
それほどすっごく白いわけでもないけど、角度によっては「あれ?白い?」ってなるかなぁ。
やっぱりみんな白くなっちゃうものなのね。。。
見えないとか、見えにくいとかは無さそうなんだけど、どうなのかなぁ。
猫のパッチーノは白内障で目が見えなくなっちゃったから、真っ白だったよ。

ブチャイクな顔がオーちゃんとかぶるって、オーちゃんに失礼よw

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

