ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


ブレブレで見難いのですが・・・(・ω・;A) ミニレッキス:20110803_01

必死にチューチューアイスを食べるアンちゃん。 ミニレッキス:20110803_02

注1)良い子はマネしちゃいけません
注2)ちなみに、メロンソーダ味です

チューチューを買おうと、某スーパー内をウロウロ。
 ドコ?(・ ω ・` ))(( ´・ ω ・)ドコ?
見当たらないので、店員さん(若い男の子)を捕まえて聞いてみた。
以下、その時のやりとり。

ま:チューチューどこですか?

店員:(  ・  _  ・  ;  ) エッ?

ま:チューチューアイスどこですか? (アイスって付けてみた)

店員:(  ・  _  ・  ;  ) エッ?

ま:いやほら、パキッて割って食べる、棒のアイス。あの凍らせるヤツ。

店員:(つぶやくように)ポッキンアイスのことかな・・・

ま:(´゚ω゚):;*.':;ブッ なにポッキンてwwwwww

店員:これですか?

ま:そう、コレ!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

まさか、チューチューが通じないとは思いませんでした。これって、地域?世代?他にも呼び名があるのでしょうか。。。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

さゆり says...

レットくんもね、ソーダ味のアイス好きだよ。
ちょうだいちょうだいって来るからちょっとだけあげるともっともっとってしつこいの。
だから他のみんなには内緒なのよん♪

  • #jKvnHcOQ
  •  edit

あおいんこ says...

自分はチューチューアイスって言ってました。
最近はあまり見ないけど。

おもしろそうだからネットで呼び方いろいろ調べちゃいました。

まぁ says...

i-265 さゆりちゃん
レットくんも好きだったとは!
最初飛びついてきたとき、どうせ食べないだろうと思ったの。
なのに、すっごい顔で思いっきり食べるからビックリしたよぉ。
冷たいし、口に入れたら溶けるから、ナニコレ?ってなりそうなのにね。
そういえば!さとこさんが言ってたな。クッピーラムネが好きだってw
うさぎの味覚って不思議だ(*'▽'*)わぁ♪

i-265 あおさん
やっぱチューチューだよd(-c_,-`。)ネッ
私も調べてみたら、チューペットが圧倒的に多かった。
でも、チューペットって何?なんですけどw そんなの売ってたかなぁ。
子供の頃に食べてたチューチューは、オレンジ味で頭の部分だけもげるやつ。
さすがにあのチューチューはもぅ見ない(´・ω・`)

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

