ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


ミニレッキス:20110901_01

新しくなった、国の偉い人たちへ。
僕たちのようなペットにも、被災した時の救援措置を考えてください。よろしくです。

そーいえば、僕がちょっと住んでたとこの近くにある、港の見える丘公園。あそこって、関東大震災のときの瓦礫でできてるんだって。
瓦礫ってゆーけどさ、それってもともと誰かのおうちだったり、お店だったり、するんだよね。とても大事なもので、色んな想い出が詰まったもので、あったかいものだったはずなのに。それをね、グチャグチャになっちゃったからって「瓦礫」って呼ぶのは、ちょっと悲しいです。

そうだね。
アンちゃんのおうちは、潰れたら「燃えないゴミ」って呼ばれちゃうね。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

シまウま says...

まぁさん、こんにちは!
昨日はコメントありがとうございます^_^
リンクの件、すてきなお気遣いをいただきありがとうございます。

きのうは防災の日だったのですね。
今回の地震の際も、週刊誌で住人の方が(もう住めない家なのですが)自分たちの家をどうか潰さないでくれって懇願されているという記事を読んで、胸が苦しくなりました・・><
ほんとうに、瓦礫とはいえないものですよね。

まぁさんのおところは、いまだ揺れがあるみたいで・・
どうかお気をつけくださいね。

まぁ says...

しまうまさん、((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
思い出して悲しくなったりしちゃうかなって思ったけど、どうしても消せなくて…。
心の中には、きっとずっといるのにね。

自分の人生をかけて建てたおうち、生まれ育ったおうちが壊されてしまうって、
考えただけでもゾッとします。そして、あたりまえにある日常が、一瞬で消えてしまう恐怖。
少しずつ復興してきてるとはいえ、元には戻らないんですものね。
生き延びてよかったと思える日が来ることを、切に願います。

可愛いうさぎと暮らすこの穏やかな日々が、いつまでも続くといいなぁ。

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

