ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


一部の人間の間では、とってもメジャーな「ぴよ毛」ですが、
何よ、ぴよ毛って(。´・ω・)ナニ?って方のために説明を。
ぴよ毛とは、コレです。 ミニレッキス:20110904_01

そう、ホッペからピヨッと出てて、引っ張るとスポッと固まって抜けるアレです。

角度を変えて、もう一枚。 ミニレッキス:20110904_02

男の子の方が出来やすいとか、デキモノの上に生えた毛とか、諸説ありますが真相は不明。 見つけると抜きたくなる、発見すると嬉しい、マニアにはたまらない毛であることは確かです。

11年間で、これだけ溜まりました。 ミニレッキス:20110904_03 ぴよ缶(勝手に命名)に入れて保存してあります。

つぶされてるので、フワッとしてみた。 ミニレッキス:20110904_04

ケータイを並べて大きさを比較してみた。 ミニレッキス:20110904_05

なにその古いケータイとか言わないで( -`Д´-;A) ちなみに、角っこの傷はアンちゃんの仕業。ケータイが大っ嫌いなようです。こんなもん・⌒ ヾ(*´ー`) ポイってされてできました(つд`) なんて強靭なアゴ。ケータイのアラームが鳴ると、大喜びして起こしにくるくせにっρ(-ω- ) イジイジ

と、\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

細くて崩れそうなぴよ毛は泣く泣く捨ててしまってるので、実際はもっと抜けてます。がっ!こうして見ると、けっこう少ないものですね。
何こあるか数えてみようと思いつつ、数えないまま現在に至ってます テヘッ

ぴよ毛コレクターって、どれぐらいいるんだろ?

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

cyunta says...

初めまして!

私もぴよ毛集めてました~!!
大事に透明袋に入れて。でも引っ越しと同時に紛失・・・
また、一から採取しないといけません。

でもあの束の毛って、ほっぺからしか出ないので不思議に思っていました!!
私以外にも集めてる人がいて、なんだかうれしいです♪
しかも11年とは!!大先生です!!

私もミニレッキス飼っています。
よろしければ見に来てあげてください。
jirochan.cocolog-nifty.com/blog/

まぁ says...

cyuntaさん、はじめまして(。・"・。)ノ

おおっ!ぴよ毛フェチがここにもいたーヾ{・ww・}ノ いいですよね、ぴよ毛。
ちょっと大きいのが育ってたりすると、もうワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ
自分で抜くんじゃねぇぞっ!て思いながら、抜く頃合を見計らってますw
足でホッペをカリカリして、ポロッと抜けちゃったときのあの悲しさ。
かといって、まだ育ってないうちに無理やり抜こうとすると、分裂して小さくなってしまったり。
たかがぴよ毛と言っても、なかなか奥が深いです。

cyuntaさんちの子、後ほどゆっくり拝見しに行きまーすっ!楽しみ♪
ぴよ毛いっぱいとれたら、ブログにうpしてくださいねw

  • #9rjWiv8.
  •  edit

みぃこ says...

隼兎のぴよ毛は、カンじゃなくて東南アジア仕様のへんな楕円形の箱に入ってるよ。
かな~りたまったのだヽ(*´∀`)ノ
自分で抜かれちゃった時よりも、早く引っこ抜いちゃって分裂したときの方が悲しいなぁ。
うぁぁぁぁぁ!やっちまったよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)って感じ。

ぴよ毛ね、ワンコにもできるんだよ!
あれはやっぱり、オデキの上に生えた毛だね。
でも、ウサみたいにスポッと抜けないの。
カリカリやってもげるって感じで、あの爽快感は味わえないのだ(・ε・`*) ...

  • #RD9wzko.
  •  edit

まぁ says...

ぴよ缶ならぬぴよ箱!
分裂とゆーか、根元がボロボロ~ってなって、保存不可状態になると泣けるよね。
なんでもっと育てておかなかったんだーっヾ(o`д´o)ノ゛って。
今も3つぐらいあるけど、我慢してるのだ。ポコッて抜くのヾ(・∀・。)ノダ-!!

なんか、ぶぅっていっぱいありそうなイメージ。
ぴよ毛じゃなくて、オデキがww

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

