ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


昨日感じた恐怖が現実のものとなり、爪切りに連れて行かれました。
ちょうどお腹が空いてくる時間に行ったので、僕は力が出ず。おとなしく切られてあげました。そしたら先生が「慣れてきたね」って。慣れるわけねぇだろぉぉぉぉぉっ!!!

まぁちゃんも、変なことを言いました。
「白内障はどうですか?たまに白く見えるときがあるんです・・・」って。
Σ(`・□´・ ;)ハッ!!!この状況はヤヴァイっ!!何か検査されるっ!!ドキドキしていると、部屋が真っ暗になって、小さな懐中電灯でお目目を照らされました。

よくわからないけど、これが結果です↓↓ (正面から見た僕のお目目の図) ミニレッキス-白内障:20110917_01

右目はくの字に、左目は縦にスジがあるそうです。白内障初発って言われました。光はちゃんと入ってるので、今のところ問題はないでしょうって。

11歳を過ぎれば、そりゃーちょっとはガタがくるってもんです。 ミニレッキス:20110917_02

でも僕は、まだまだ元気いっぱいです♪ ちなみに、体重は1.96kgでした。

診察室からゾロゾロ出てきたプードルに釘付け(゚д゚) さすがスターンダードはでっかかったです。あんなのが4匹もいるなんて、きっとセレブな一家に違いない。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

チョコママ says...

こんにちは。
うちはミニレッキスのチョコ君です。
アンディちゃんかわいくて大好きです。
白内障とのことで心配ですよね(>_<)
うちのチョコ君はアンディちゃんよりもっと白内障が
進行して両目とも見えなくなってしまいした。
何も見えないのでつまらないのか辛いのか
楽しみもなく毎日落ち込んでいました。
それでD-smileという白内障を改善する目薬を試してみました。
初めのうちは効果が分からなかったのですが、
何ヶ月かたってからようやく見えるようになってきて、
散歩して遊べるまで良くなりました。
進行を遅らせる目薬ではなくて、白内障の白い部分が消えていく目薬です。
かかりつけの獣医さんのところでなければ、
ネットで捜せば見つかります。
アンディちゃん治るといいですね。
頑張ってください。
11歳でもすごくかわいいです!^^

  • #0wGC0iJM
  •  edit

まぁ says...

チョコママさん、(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪

D-smile(*._.)φ))メモメモ
そんな目薬があったとはっ!早速ググッてみたところ、うさぎも臨床試験もされてるんですね。
しかも、副作用が無いとか。
チョコくんのお目目も、まったく見えなかったのが見えるようになるとは、驚きです。
身体はなんともないのに、目が見えないだけで遊べなくなってしまうのは寂しいですよね…。
チョコくん、感動してるんだろうなぁ。嬉しいだろうなぁ。そんなチョコくんを見て、チョコママさんも
大喜びしてるんだろうなぁ(〃∀〃)
今のうちから点眼したほうがいいのか、まだ必要ないのか、どうなったら必要になるのか、
次回病院に行った時に、探りを入れてきますね!
貴重な情報、(`・ω・´)ゞぁりがとぅござぃました(`・ω・´)ゞ

アンちゃん、11歳とは思えない子供っぷりを見せてくれます。
ミニレッキスって、やんちゃなお笑い系だから、いつまでも子供っぽいのかな?w

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

