ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


柔らか牧草を目の前に置かれ、邪魔だなぁと困惑気味のアンちゃん。 ミニレッキス:20111012_02

とりあえず食べる。 ミニレッキス:20111012_03

ネットリウンチが4粒も出て、食欲は通常の7割程度まで回復しました。7割って少ないけど、それは牧草の量だけで、ペレットは2回分完食です。普段、牧草をこれでもかってぐらい食べるので(・ω・;A) ひたすらパツパツ食べるんです。

いつもの牧草入れから、硬い茎の部分も食べるようになりましたヾ{・ww・}ノ ミニレッキス:20111012_04

うっ滞になるたびに、アンちゃんは必ず復活してくれます。でも、次にもし うっ滞になってしまった時、その時に復活するとは限りません。うっ滞でお月様に帰ってしまった子、いっぱい知ってます。

うっ滞は突然やってきます。そして、「Silent killer」とも呼ばれています。少しでも処置が遅れると、取り返しの付かないことになってしまいます。
うさぎと暮らしている人全てが、「うっ滞」という症状を軽く考えず、いざと言う時すぐに対処できる正確な知識と技術をしっかりと頭に入れておいて欲しいと思います。
アンちゃんとの経験が、少しでも誰かの役に立てばいいのですが。

※silent killer(サイレントキラー):物言わぬ殺し屋=自覚症状のない致命的な病気
うっ滞は自覚症状があります(・ω・;A)

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

