ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


スッカリ元気になったと思いきや、また逆戻り(´・ω・`)
昨日(10/24)のお昼過ぎ頃までは、いたって普通に食べ、とても元気に動き回ってたのに、夕方から徐々に食べなくなって(声を掛けると食べてたけど)、夜になったらまったく食べない。ついに、ウンチがこんなに小さくなってしまいました↓↓(つд⊂)エーン ミニレッキス:20111025_01

ペリアクチンを飲ませ、温灸をして、強制給餌、強制水分補給。
それでも回復の兆しが見えないので、今日(10/25)また病院に行ってきました。

やはり腸の動きが鈍っていて、それが原因で食べないのでしょうとのこと。
プリンペランの注射をしてもらって、1週間分のお薬を貰ってきました。プリンペラン(胃腸の動きを促進)とペリアクチン(食欲促進)とラックビー(整腸)を混ぜたものです。
前回は、整腸剤にラクトミンを使っていたのですが、今回はラックビーに変更。

プリンペランの注射が効いたようで、家に着いたとたんに牧草をムシャムシャ。
バナナとリンゴも食べました。↓はニンジンです。 ミニレッキス:20111025_02

好きなものばっかりでいいから、しっかり食べよう(*´・ω-)b ネッ!

体重は、100g減って1.88kgになってました(´・ω・`)
年齢を重ねると、回復までに時間が掛かるのは仕方の無いことらしいけど、なるべく長引かせないようにしないと。
「11歳のうさぎの子なんて、まず見ないですよ。」って、先生に褒められて、嬉しい気持ちでいっぱいなんだけど、それは、そーゆー年齢ってことなんだよね。。。

寒暖の差が恨めしい、秋の夜長なのでした。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

さゆり says...

しっかり食べて早くいつものアンちゃんに戻ろう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

  • #jKvnHcOQ
  •  edit

みぃこ says...

「アンちゃん=食べる」ってことを思い出すのだ!!
ラックビーはみぃこも良く飲むよwww

  • #RD9wzko.
  •  edit

まぁ says...

食べたり食べなかったりだけど、美味しいものだけは完食してるよ♪
今日の朝は、遊ぼーって言いに来たヾ{・ww・}ノ
本調子に戻るには、かなーり時間が掛かりそう。今日もお注射チックン行ってないとダメかなぁ。

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

