ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


具合が悪い時、うさぎも人間もリンゴを食べるのは同じとこ。
でも、うさぎと人間には大きな違いもあるらしい。まぁちゃんのママが言ってた。
それは、「信頼した相手じゃないとダメ」ってことらしい。

ミニレッキス:20111030_01

例えば、風邪を引いた子供をお祖母ちゃんが預かって、「食べなさい」 「寝なさい」 「お薬飲みなさい」 って言い聞かせたり、面倒を見ることができるけど、僕にはそれが通用しないらしい。
本当に調子が悪い時、僕の耳には、まぁちゃんの声しか届かない。

今回の不調の時も、まぁちゃんのママは必死に「食べようね~」って声を掛けてくれました。だけど、あまり食べる気になりませんでした。
なのに、まぁちゃんがお仕事から帰ってきて、「アンちゃん♪」って声を掛けてくれるだけで、僕は急にお腹が空くのです。とっても不思議です。

それはとても面倒なことで、とても大変なこと。
でも、だからこそ、人間は人間以外の生き物と共に暮らす楽しさを味わうんだと思うな。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

