ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


僕は辰年生まれです。来年は年男です。

ミニレッキス:20111108_01

辰年の守護神は普賢菩薩(ふげんぼさつ)で、

慈悲行の究極である、布施・特戒・忍辱・精進・禅定・智慧の6つで、
人々を救ってくれるといわれています。
増益、長寿を授けてくれるといわれています。
って書いてありました。僕がご長寿さんの理由は、こんな所にもあるのかな~。

しかもね、梵字(ぼんじ)がなんと!「アン」なんです。 ↓↓ こんな字 ↓↓ 20111108_bonji_an.gif どこがどーなって「アン」なのか、由来は何なのか、何もかもよくわかってないけど、とにかく「アン」ってゆーらしいです。あ、普賢菩薩を表してる文字ってことだけは分かりました。

そして、干支には「裏干支」とゆーのがあって、自分の干支から7番目の干支のです。この、「裏干支」にちなんだものを傍に置いて大切にすると、いい事があるんだって。 20111108_bonji_all.jpg 僕の「裏干支」は、「亥(イノシシ)」で、不思議なことに、まぁちゃんは亥年なのです。なんだろう。この、「やっぱりね~」ってゆー感覚。

なみに、亥年は阿弥陀如来(あみだにょらい)

大慈悲に浴して一切の苦難厄難を逃れ、また福徳長寿が授かります。
その寿命は無限大であるといわれ、無量寿如来とも呼ばれています。
なんだか「長寿」ばっかりだな、おぃ(・ω・;A)

天然石問屋 UGS:http://uniquegemstone.com/SHOP/g62042/list.html

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

かいぼ says...

子年生まれのチョコやのも、調べてくれるなんてありがたい。
4649!!!!(笑

まぁ says...

上司の梵字は「チョコ」です。守護神は「乳与粉冷凍」です。
苦厄を甘味で誤魔化すのが得意な、通風の神様です(・∀・)

  • #9rjWiv8.
  •  edit

かいぼ says...

不覚にも、吹いた。

通風の神様なんていらんわ!! (笑

まぁ says...

上司の梵字は「クマ」です。守護神は「毛矛苦邪羅」です。
全身に生えた剛毛により、苦厄を跳ね除け、伝説のスーパー蚤を引き寄せます。
蚤には「No,me」という意味もあり、自我を無くして人を助ける心を表しているとも言われています。
フロントラインやアドバンテージを使用する際には、スーパー蚤まで退治しない注意が必要です。

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

