ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


アンちゃんが体調を崩してから、1ヶ月ちょっとが過ぎました。
衰えた食欲は新しい牧草で持ち直したものの、やはり胃腸の動きが鈍ったままだと、食べたくても食べられないというジレンマに悩まされ、悲しい顔をしてることが多かったです。
それでもまー、普段食べられない美味しいものには飛びついてきてたけどw

どうにかして、牧草をいっぱい食べられるようにしてあげたくて、お腹にいいものを探した結果やっぱりアレしかないっ!という結果に。
そう、ヨーグルトです。今更かいっ!という突っ込みは無しの方向で!
強制給餌は、ペレットとヨーグルトとお砂糖を、お水で混ぜ混ぜしてあげるのがいいって、前の病院で教わったのを今頃思い出したのですよ(*´σー`)エヘヘ ミニレッキス:20111116_01

ブルガリアなどのプレーンなものも考えたけど、食べてくれなきゃ意味がない。
なので、美味しい味がして、なんとなく良さそうなBioにしてみました。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ミニレッキス:20111116_02

南国フルーツ味・イチゴ味・リンゴ味を試してみたところ、どれもこれもお気に召したようです。それぞれの実が小さくツブツブ入ってて、それがまた美味しいみたい。
このスプーンに3杯ぐらい食べちゃいます。あっ、山盛りぢゃないですよ(・ω・;A)すり切りです。

ヨーグルトのおかげなのか、ウンチがとっても綺麗な牧草色になりました♪
それだけ牧草も食べられるようになったとゆーことです。2日前のソバ食い写真がそれ。
もっと早く思い出せばよかったのに。自分の(´・д・`)バーカ

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

cyunta says...

ヨーグル!!
私も毎日、ビオ食べてます(^^)
うさぎサンにも良いんですね~
良いこと聞きました(読みました)☆

まぁ says...

cyuntaさんこんにちわヽ(*・ω・)ノ
ヨーグルト、美味しいですよね!個人的には、マスカットが入ってるのが好きです♪
お腹の腸子だけでなく、花粉症に効くってゆー噂?もあったり、ヨーグルト恐るべしです。
次郎ちゃんも体調を崩してるようなので、ぜひ試してみてくださいね~☆彡

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

