ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


うさフェスタ内で行われた、YBRC 15th Rabbit Show 2011を見学してきました!

アンちゃんを譲ってくれたブリーダーさんは、アンちゃんが我が家に来てすぐにブリードを辞めてまったので、その血を受け継いだ子のいるMAHOROBA RABBITRYは、アンちゃんの第二の故郷でもある気がして、さゆりちゃんとはずっとずっと仲良くしてもらってます(*ノωノ)
その さゆりちゃんもブリーダー引退。今季がショー参加最後と聞き、これは行かねば!と、6年ぶりのショー見学です。

あけさんの、「ミニレッキスは1番だよ!9時半審査開始だよ!」という間違った情報を鵜呑みにし(私も去年のスケジュールを見て信じてたw)朝6時に出発。
朝早い常磐道はガラガラね~。湾岸もスイスイ~。で、7時10分には会場近くの駐車場にIN!「着いたよ」とさゆりちゃんに電話したら、会場前にいるからおいでー。久しぶりのご対面ヽ(〃▽〃 )ノ
あけさんとも~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!ナビーくん、はじめまして!
中に入って開場を待ってると、ちゃちゃママさんおひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!昨日のBISおめでとっ!
チェックインのとき、スタッフとしてお仕事してる ましこさんとも再会。いつも偉いなぁ。

※写真はクリックすると大きく見れます

そして、ショー開始ヾ(*´・∀・`*)ノ(展開はやっw)

  • rabbit_show9_001
  • rabbit_show9_002

町田さんやジャッジの挨拶。通訳の愛子さん、いつも・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ

一枚目、チョー可愛くて写真撮ったのに、設定間違っててボケボケ(´・ω・`)

  • rabbit_show9_003
  • rabbit_show9_004
  • rabbit_show9_005

謎の色?ブロークンリンクスのジャスちん。ビビリってゆーけど、愛嬌タップリ♪
きっとね、兄弟が次々と里親さんの下に旅立って行くのを見て、いつか僕もどこか遠くに売り飛ばされる!ってビビってるんだよw 脳裏には、ドナドナドォナ~ドォナ~って流れてるはず(ノ∀≦。)ノ

ショーには参加しないけど、純子さんちのマーブルくんが来てたよぉ~♪

  • rabbit_show9_006
  • rabbit_show9_007

さゆりちゃんに見てもらいたいという思いで、ショーやオフミの時に連れて来る里親さんが何人もいます。食事や健康の悩みを相談したり。その子の血筋を考慮した、長年の経験を生かしたアドバイス。里親さんは安心だよね。
さゆりちゃんも、久しぶりに逢えて、その成長に嬉しそう。羨ましいな、こーゆーの。

おっと!アメファジのジャッジが始まってるっ!(・ω・;A)

  • rabbit_show9_008
  • rabbit_show9_009
  • rabbit_show9_010
  • rabbit_show9_011

写真は、ちゃちゃママさんちの子と、あけさんちのコットンちゃん♪

1匹ずつ見ながら評価を言うのではなく、まず1匹ずつチェック。赤・青・白のコイン?を置いて、ある程度の順位を決める。そして再び気になる子をチェック。その後、最下位から発表して、その時に評価を言うというのが今回のジャッジ方法。

  • rabbit_show9_012
  • rabbit_show9_013
  • rabbit_show9_014
  • rabbit_show9_015
  • rabbit_show9_016

コットンちゃんは、赤いの1つ。このあと、青いのも置かれてました。意味はわかりません┐(´ー`)┌

アメファジのチビッ子女の子グループで、コットンちゃんは4位でした。ちゃちゃママさんちの子は、2位と3位だったかな?

お昼休みを挟んで、いよいよミニレッキスの審査開始!(お昼に何を食べたのかは、さゆりちゃんが美味しそうな写真をアップする予定w)

ショー初参加の、伊勢さんち(愛らびっと)のカリンちゃん&あけさんちの りんちゃん。
うさぎの丘にアメリカからやって来た、模様タップリのブロークンブラックちゃん。
みつこさんちの、すっげーブルーちゃんとオパールちゃん
ましこさんちの、可愛くて珍しいオター2つ。
さゆりちゃんちの、ブチブチ3つと茶色いの1つ。合計11匹が参加です。
(ジャスちんはしおんさんちへ。他のブチブチ2つはmihokoちゃんちへ。茶色いのは、めるさんちへ)

  • rabbit_show9_017
  • rabbit_show9_018
  • rabbit_show9_019
  • rabbit_show9_020
  • rabbit_show9_021
  • rabbit_show9_022
  • rabbit_show9_023
  • rabbit_show9_024
  • rabbit_show9_025
  • rabbit_show9_026
  • rabbit_show9_027
  • rabbit_show9_028
  • rabbit_show9_029
  • rabbit_show9_030
  • rabbit_show9_031
  • rabbit_show9_032
  • rabbit_show9_033
  • rabbit_show9_034
  • rabbit_show9_035
  • rabbit_show9_036
  • rabbit_show9_037
  • rabbit_show9_038
  • rabbit_show9_039
  • rabbit_show9_040
  • rabbit_show9_041
  • rabbit_show9_042
  • rabbit_show9_043
  • rabbit_show9_044
  • rabbit_show9_045
  • rabbit_show9_046
  • rabbit_show9_047

ここで、りんちゃんが1つの伝説を作ってくれました。
りんちゃんを見て、ジャッジが(。´・ω・)ん?という顔。そして、スタンダードブックと睨めっこ。やっぱなー、色少ないもんなー。10%無いとDQ(失格)だもんねー。

するとジャッジが、隣で他の品種のジャッジをしてるお姉さんの所に。えっ?そんなにビミョーなの?相談しないとわからないぐらいなの?だったらOKにちしゃえ!と思ってたら、りんちゃんを連れて戻ってきた。そして発した一言が……

「この子はDQです。このカラーは非公認カラーです。ブルートートです。」

(゚Д゚ノ)ノエッ?!今、なんて言った???ぶるぅとぉと???

色の入り具合ばかり気になってた私たちは、もっと衝撃的な事実に唖然としたのです。さすが「あ組」だよ。なにその聞いたことのない色の名前。もう笑うしかない(ノ∀≦。)ノ
ミニレッキスのカラー以外は詳しくないので、何を根拠にブルートートというのか、サッパリです。元々りんちゃんは、ブロークンオパールの予定だったんだもの。
で、本物のオパールと比べてるのが、↑↑の2匹並んでる写真です。どっちも まほろばっ子w

ちなみに、これ何色?リンクス?いいよね、リンクスで!と言われてたジャスちんは、ブロークンリンクスで合ってましたw ふとした時に、遠くにある遺伝子がポロッと出てくることがあるのも、それはそれで面白いね。

そんなビックリハプニングの中、ブチブチBOSVとミニレッキスBOBに輝いたのはカリンちゃん!ブチブチBOSVはジャスちんでした。まほろばっ子は最強なのですっ(`・ω・´)b
ミニレッキスBOSBは、みつこさんちの翼くんでした。自分でクープに帰ろうとしてる子がそうです♪

ミニレッキスが終わってホッとして、飲み物を買いに行きつつお留守番をしてるアンちゃんの様子を聞いて戻ってくると、すでにフレミッシュが始まってるじゃないのっ(・ω・;A)

  • rabbit_show9_048
  • rabbit_show9_049
  • rabbit_show9_050

写真は、あけさんちの大峨(タイガ)くん。あれ?ララちゃんは?…もぅ終わってるorz

ちゃちゃママさんに、BISパワーを注入してもらってるタイちゃん♪

  • rabbit_show9_051
  • rabbit_show9_052

さぁ、BISの審査だよー(またしても展開はやっw)

  • rabbit_show9_053.jpg
  • rabbit_show9_054.jpg
  • rabbit_show9_055.jpg
  • rabbit_show9_056.jpg
  • rabbit_show9_057
  • rabbit_show9_058
  • rabbit_show9_059
  • rabbit_show9_060
  • rabbit_show9_061
  • rabbit_show9_062
  • rabbit_show9_063
  • rabbit_show9_064
  • rabbit_show9_065
  • rabbit_show9_066
  • rabbit_show9_067

BOBの子を1匹ずつ、ジックリ見る。そのあと、気になった子をもう1度見る。その「気になった子」の中に、なんとカリンちゃんの姿がっ!!!「ほらほら、カリンちゃんすごいよ。上手にポーズとってるよっ!いいよいいよぉ~」と、さゆりちゃんも期待の眼差しで見守ってます。
これは、ベストジュニアも夢じゃないぞと思っていたのですが、ベストジュニアもBISも、例の人のところへアメリカからやってきたネザーさんでした。またですか、この展開ε= (-с_-`o) ハァ…もぅ見飽きたよ。歓声すら上がらない。そんなんで嬉しいのかなぁというのは、私の個人的な意見です。

rabbit_show9_068

でもでもっ!RISはおめでたいよぉ~。前日BISを貰った、ちゃちゃママさんちの まめちゃんです。ちゃちゃママさん、いつの間にかすっごいブリーダーさんになってたよぉ。嬉しいよぉ~_|\○_ヒャッ ε= \_○ノホーウ!!!

カリンちゃんは残念だったけど、素晴らしいミニレッキスですって褒められたよ。良かったね、カリンちゃん♪

ララちゃんに、カリンちゃんばっかりズルイッて怒られた(ノ∀`)

  • rabbit_show9_069
  • rabbit_show9_070
  • rabbit_show9_071
rabbit_show9_072

コッソリ参加してたアンちゃん

久しぶりのラビットショーは、とても楽しかったです。
さゆりちゃん・あけさん・ましこさん・みつこさんと久しぶりに逢えたのはもちろん、10年ぶりに noriさん(まめのすけといっしょ)に逢えたこと、初めましての ミハ母さん(ミハ色日記)やcyuntaさん(次郎の1日)とお話できたこと、伊勢さんとも初めましてなのに、いっぱいいっぱいお話できたこと、めるさんに、ミュゼッちたちの今を聞けたこと、しおんさん・さとこさん(ふゎふゎ)の元気そうな笑顔を見れたこと、伸さん・hitomiちゃん(ももあん日記)がチビ連れて顔を出してくれたこと、「ミニレッキス可愛い~」と言ってくれる大勢の人と出会えたこと、全部全部、嬉しくて楽しくてワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキでした♪
真未さん(チップからの贈り物)と会うのも、杉並オフ以来かな?チョコチップクッキーが懐かしいです。
あっそうそう、ナビーくんも初対面だったのに、馴れ馴れしく仲良くさせてもらったよーw

なんの準備もせず行った私なのに、たくさんのプレゼントを頂きました。

  • rabbit_show9_073
  • rabbit_show9_074

一番のプレゼントは「アンちゃんは希望の星だよ。目標だよ。」という言葉です。何人もの人にそう言ってもらえて、感動で泣きそうでした。とてもありがたい言葉です。
久しぶりの長いお留守番にも関わらず、アンちゃんは元気に待っててくれました♪帰ってからの甘えっぷりは、ハンパなかったけどw

たくさんのうさぎを見て、お昼も夜も美味しい中華を食べて、楽しい1日を過ごせました。
心残りは、ブースが閉まるのが早くて何も買えなかったことと、急用で来られなかったmihokoちゃんと逢えなかったこと。残念でしょうがないです(´・ω・`)うさぎ大図鑑と2番刈りを買う予定だったのにっ!

私がショーを見学するのは、これが最後。これからは、皆さんの報告を楽しみにしてます(はぁと

ブリーダーさんショップさんメーカーさん、他にも色々とシガラミや確執があるのはわかります。 だけど、みんな同じ「うさぎ好き」ということで、仲良く楽しく、うさぎが気持ち良く暮らせる世界を作っていって欲しいと思います。

[ラビットショー見学]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

