ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

Thank you for the comment

伊勢 says...

アンちゃん、この間は年齢間違ってごめんね。
11歳でこんなに足裏フサフサってアンちゃん凄い!!
カリンちゃんなんて最近足ダン覚えたから足裏がやばい(>_<)

ぷんと says...

はじめまして。
時々寄らせてもらってました。
アンディくんのかかとすごいです!ビックリして思わず
コメントしちゃいます。
うちにはブルーの女の子がいますが5月生まれですがすでに
足裏1/3はげてます・・・前飼ってたミニレッキスもはげてました。
こんなにふさふさな足裏のミニレッキス・・・初めて見ました!

まぁ says...

i-265 伊勢さん
カリンちゃんはまだまだチビッ子だもん、元気に足ダンしてなんぼよ。
アンちゃんみたいにマッタ~リした年齢になると、ちょっとやそっとのことじゃ足ダンしないよw
ストレスじゃないなら、それは元気な自己主張だと思うな~。

ぼくが若々しいから10歳と思ったんだよね♪と、アンちゃん喜んでますヾ{・ww・}ノ

i-265 ぷんとさん
はじめまして~ヽ(*・ω・)ノ
5月生まれのブルー!アンちゃんと一緒ですね♪きっと可愛らしい子に違いない!
アンちゃんが生活してる環境は、どこもかしこも布の上なので、あまりハゲる要素がないのです。
ケージの中はフリースだし、外は絨毯ビッチリです。トイレだけがアミアミ。
滑らないように、ハゲないように、そこはかなり気を使ってます。

常に放し飼い状態なので、いつでも・思いっきり・好きなだけ走り回れる環境が、
この年でも元気に走り回れる秘訣かな~?

  • #9rjWiv8.
  •  edit

ぷんと says...

ケージはフリース・・・ミニレッキスなら可能ですよね。頭もいいし
トイレも覚えてるし。うちもやってみようかしら?
放し飼いは日中留守なのでなかなか勇気がいりますが
生活環境は少しずつでも変えていけたらと思ってます。

9月に念願のまほろばっこを譲っていただきまして、フレンチと多頭飼いを
始めて仲良くしてたのですがおなかの弱い子だったせいか10月に月に帰ってしまって・・・
さや(うさの名前です)にきてもらってて本当に良かったです。
ミニレッキス、うさぎの中でも1番ですよね(^^)
頭、顔、性格、触り心地、最高です!
フレンチも手がかかった分大好きになりましたけど♪

まぁさん、横浜にいらしてたんですね。さゆりさんのまわりは人がいっぱいいましたね。
私は予定があってさゆりさんに会ってすぐ帰ってしまったのでお目にかかれなくて
残念でした。

1羽目のミニレッキスを飼った時に本でアンちゃん(たぶん)をみてからきれいな
こだなー、と思ってたのでまさかブログにお邪魔する日がくるなんてちょっと感動です!
これからもアンちゃんのかわいい姿を楽しみにしています。

まぁ says...

放し飼いにするのは、勇気がいりますよね。
アンちゃんが完全にフリー状態になったのは、2歳の頃からです。
私が2週間の入院後、1ヶ月ぐらい自宅療養してて、その間ずーっと自由にしてたので、
お仕事再開のときにまたケージ生活に戻るのはストレスになるんじゃないかと思って、
放牧したままでかけましたw
幸い部屋の中はうさぎ仕様で、コード類は見えるところに無く、木製の家具も置いてなかったので、
安心して出かけられました。布を齧っちゃう子の場合、難しいですけど。。。
無理に放し飼いにせず、メリハリのある生活でも問題ないと思いますよ♪

アンちゃんらしき子を見た本って、うさ暮かな?もうずーっと投稿してないのですが(・ω・;A)
その昔は、なんだか賞とか貰ってました♪
ラピータさんが我が家まで取材に来てくれたのに、ムスッとした顔しかしなかったりw
良い記念になるので、さやちゃんの写真もどんどん投稿してみてくださいね☆

フレンチも可愛いですよね~。あの大きさは気持ちいいです。
いつかのショーで、アメリカから来たフレンチを見たのですが、かなりツボでした。
抱っこして寝たら、気持ちいいだろうな。

無理せず焦らず、うさぎとの生活を楽しんでくださいね。先は長いですから♪

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

