ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


あれから丁度1年だからなのか、最近あの映像がたくさん流れているからなのか、大きな地震が来て部屋の中に物が散乱している夢を見ました。

揺れを感じて急いで部屋に戻ると、そこにはあるはず無いタンスのようなものが倒れていて、アンちゃんのケージの上にも何かが倒れていて、アンちゃんはケージの中には居なくて。
テーブルの下やベッドの上、ソファーの下にもいない。「アンちゃん!アンちゃん!」って必死に呼んだら、どこからともなく走ってきて、私のお尻をツンッとするアンちゃんの姿が。
急いで抱き上げてキャリーの中へ。牧草ケースの中にペレットを詰めて、逃げる準備をしているところで目が覚めました。

途中で、近くに住んでる妹が顔を出し、お父さんとお母さんは先にバスで避難所に言ったからって言われたような気がするなぁ。ついさっきまでそこにいたのに、なんで?って思った記憶があるような。。。
アンちゃんと一緒じゃ避難所には居られないから、車の中で過ごさないとって思ったりとか。

この一年でいろいろな事が変わり、そこからまた変わらなくちゃいけない部分が変わらないままだったりで、まだまだ不安な日々を過ごしてる人が多いなか、私の隣には、今日も変わらずにアンちゃんがいる。元気な姿で。
そのことに、もっともっと感謝しないといけないね。

ミニレッキス:20120311_01 ね、アンちゃん。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

みらいの星 says...

そして、圧倒的免許証の更新忘れの悪夢。
(;゜0゜)

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

