ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


金曜日、爪きりしてもらいに病院に行って来ました。
ギアとサイドブレーキの操作が、腱鞘炎にものすごーくダメージを与えるヽ(;´Д`)ノ 右手を使ってポチッとしないと、激痛が走って泣きそうなのですよ。皆様も腱鞘炎には十分お気をつけくださいませ。

と、話を元に戻しましょう(・ω・;A)

診察は久しぶりの院長先生。どうやら研修生がいたからっぽいw
うさぎの診療なんて、そうそう無いもんね。「来月には12歳」って言ったら驚いてたよ。

まずは体重測定。なんと!驚きの1.96kgでした。おやついっぱい食べてるのに2kg切ってる。
先生も「体重に影響出てきたかなぁ」って(´・ω・`)
牧草だってモリモリ食べてるのにね。 ミニレッキス:20120415_01

気が散るから見ないでっ!て怒られた(ノ∀`)
ミニレッキス:20120415_02

気になる左肩のモッコリですが、最近少しずつ垂れ下がってきました。
下に下がった分、少し小さくなったように見えるのですが、小さくなることも、この先成長が止まることもないそうです。わかっていても、ちょっと悲しいね(´・ω・`)

寝てるところを正面から見ると、こんな感じです。 ミニレッキス:20120415_03

どうしてもお顔が右を向いてしまいます。 ミニレッキス:20120415_04

「これからどうなって行くかはわからないけど、一番困るのは腫瘍の先端が壊死することです。腫瘍は生きてますからね。腫瘍の中の血管なども一緒に成長してくれないと、栄養が行かなくなって死んでしまいます。そうなるとちょっとやっかいな事になってしまいます。」
先生の口から「腫瘍」という言葉を聞いたのは始めてで、かなりショックでした。良くも悪くも、腫瘍以外の何者でも無いんだけど、ね。

「動きはどうですか?走ったりできますか?」と聞かれて
「元気いっぱい走り回ってます。毎朝ベッドの上まで起こしにきます。」と答えると
「なら良しとしましょう!」と。

先端が壊死しないこと・手足の動きに影響を及ぼさないことを祈りつつ、その成長を見守るしかないようです。
肺や心臓にも、悪さをしないでいてください。痛いことも苦しいことも起こりませんように!

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

けい says...

まぁさん こんにちわ(^o^)
アンちゃんのモッコリ心配です…。
うちの子のモフモフの腫瘍らしきものもたいぶ垂れ下がり普通の体勢でいると下に付いてしまいます。ちょっと歩きづらそうですが、モリモリ食べまくっていますw

でも壊死するなんて考えていませんでした。
痛い思いだけはさせたくないですね。
良くはならなくても上手く共存出来ればと願っています。
もうすぐ12歳!!スゴイ!アンちゃん目標に頑張ります。
うちの子最近、よく歯ぎしりしてるのが気になり見てもらったのですが、そんな歯が伸びてるとかないようなんです。昔から若干奥歯の内側がとんがっているのですが炎症している感じもないし…
アンちゃんも歯ぎしりしたりしますか?
ナデナデ中と寝ている時によくしています。

腫瘍らしきもの何の変化もありませんように!!


まぁ says...

けいさん、こんにちわ(。・ω・)ノ゙

歯軋り、しますよぉ~。歯に特別な何かがなければ、それは気持ちいい合図です。
アンちゃんもナデナデするとゴリゴリーってします。それも、撫でながら「アンちゃん」って
声を掛けたときに必ず。なんだか「はぁい」って返事してるみたいですw
ご飯を食べなかったり、痛そうにしていなければ、リラックスしてるんだなぁ~って思って
いいと思いますヽ(〃▽〃 )ノ

腫瘍の壊死に関しては、私も考えたことがなかったのでビックリ&ショックでした。
プクッと飛び出した部分を、イボを取るように糸で縛ってギュッと取れればいいのにね。
引きずるようになると、歩行に支障が出て足腰が弱るのも心配ですよね(ノ_・、)
擦れる部分に痛みが出ないといいんだけど。。。
うさぎは「痛い」と思うまでに時間が掛かるけど、一度「痛い」と思ってしまうと、
急にションボリしてしまうそうです。痛みや苦しみを感じないように、ホントそれを願うばかりです。

お互い、不安や心配は尽きないけど、そんな事を感じさせないようにしないとですね!
「気のせいだよ」って誤魔化して、穏やかに過ごして欲しいと思います。
最悪動けなくなってしまったら、その時は全力で頑張りましょーヽ(*・ω・)ノ

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

