ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


2014年2月6日。今日はアンちゃんが生まれて5000日目という、とってもおめでたい日です。

13歳8ヶ月になったアンちゃんのオチリは、すっかり小さくなってしまいました。 ミニレッキス:20140206_01 背中も骨ばって、とがったお山のようです。自慢の毛並みはパッサパサ(´・c_・` )
若かりし頃のアンちゃんを知ってる人が見たら、きっとビックリしちゃうね。

でもね、ちゃんと毛づくろいできるんだよ。 ミニレッキス:20140206_02 途中でよろけて倒れてしまうこともあるけど、綺麗にする心は忘れてません。

カメラを見つけると寄ってくるところも変わってません。 ミニレッキス:20140206_03

「ねぇ?お写真撮るの?」 ミニレッキス:20140206_04

「ねぇねぇ、お写真撮るんでしょ??」 ミニレッキス:20140206_05

私の可愛いアンちゃん。とっても可愛いアンちゃん。
5000日も生きてくれてありがとう。4919日も一緒にいてくれてありがとう。
これからも、よろしくネ♪

ちなみに ↓ は、ピチピチだったころのアンちゃん。大好きな1枚です。 ミニレッキス:20140206_06

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

- says...

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみ says...

はじめまして。アンちゃんにそっくりなミニレッキスと住んでいる、ゆみと申します。うさの名前は、ラミレスです!一緒にすみはじめてから、アンちゃんのブログを知り、楽しく見させてもらっています!質問をしたいのですが、アンちゃんのおうちではファンヒーターを使っているようなのですが、うさちゃんがいる部屋で使っても問題ないですか?お返事頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!!

まぁ says...

ゆみさん、こんにちわ♪

ファンヒーターを使い始めたのは5年ぐらい前なのですが、危ないと思ったことは1度もないですよ。
遠すぎず、近すぎず、自分にとって丁度良い距離で暖かさを堪能しているようです。
必ず、人間がそばにいるときだけ使用し、換気を忘れないようにすれば、問題は無いと思います。
私が居ない時は絶対につけないので、そんな時はケージの中にいます。
ケージの中には、ペットヒーターを敷いてあるので、そこでくつろいでいすようです。

ただ、ペットヒーターの上にずっと乗っていると、気づかないうちに低温火傷になっていることがあるので、今はそっちの方が注意が必要だと思っています。
アンちゃんはもう、手足を伸ばして寝ることができないので、ずっと両手両足がヒーターの上にあることになってしまうんです...。

何が安全で何が危険なのか、やっぱりこれは個体差があると思うんです。
なので、ラミレスちゃんの様子をじっくり観察して、どんなことでも、ラミレスちゃんに合う方法を見つけてあげてください。
ネット上の情報や、本に書かれていること、お医者さんに聞くお話、全てを鵜呑みにするのではなく、必ず、合うか合わないかを試してみること。これ、とっても重要です。
年齢によっても変わってくるので大変なこともたくさんあるけど、いつでも気持ちよく穏やかに過ごしてほしいですよね。

これからも、ゆみさんとラミレスちゃんが楽しく仲良く暮らしていけますように♪

  • #9rjWiv8.
  •  edit

ゆみ says...

お返事いただきありがとうございましたm(__)m実はラミちゃんは、一昨年に怪我をしてしまい、下半身不随なんです。ですが、元気いっぱいで前足でよく動き回ります。アンちゃんのおうちの方がおっしゃる通り、いろいろと試してみてラミちゃんが気持ちよく過ごせるようにしてあげたいと思います(^^)うちのラミちゃんは、もうすぐ3歳です。アンちゃんのような素敵な年の重ねかたを目指してがんばります(*^^*)これからも応援しています。

まぁ says...

ラミレスちゃん、下半身不随なんですね。。。だとすると、ちょっと注意が必要かもです。
ホントに、じっと見てられる時じゃないと怖いですよね。
下半身が動かないということは、熱さを感じないということなので、近づきすぎて火傷をしてしまう可能性があります。
乗っかるタイプのヒーターも怖いので、自分の体温で温まるタイプのマットがいいかもです。

体温調整以外にも、色々と考えることや悩むことがいっぱいで大変だとは思いますが、
それだけ、ラミレスちゃんの事を思う時間が増えると思えば、それも楽しいですよね♪

3歳といえば、心も身体も最高潮な頃。
ゆみさんが笑顔で接していれば、ラミレスちゃんも笑顔でいてくれると思います(〃▽〃 )
かわいそうだと思うのは人間だけで、うさぎは自分の事をかわいそうだなんて思ってないもん。ゆみさんとの暮らしが楽しいから、元気に動き回ってるんですよ♪

  • #9rjWiv8.
  •  edit

ハル says...

アンディ先輩、お誕生日おめでとうございます!
自分の毛をケアできるなんて、すごいです!

カメラに迫ってくる、カメラ目線な姿がかわいすぎます!鼻でトントンしてほしいです!

イチゴとバナナが好きなんですね!
これまた、好みが一緒で嬉しいです!
(うさちゃんは皆好きかな?)
あと、家庭菜園のブロッコリーの葉が大好きです。

我が家の姫はニンジンが大嫌いで、まわりの人には兎なのに?と不思議がられますけど、、やはり、皆好みが違いますよね^_^
アンディ先輩のように素敵ミニレッキスになれるよう、7才の今年は検診に行こうと思います!
車が本当に苦手で、かかりつけの病院の先生に無理して来なくていいと言われるくらいのビビりです。

ハル says...

失礼しました!お誕生日と勘違いしていました、、ごめんなさい、5000日おめでとうございます!

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

