ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


アンちゃんも老うさぎになったなぁと思うようになったのは、13歳を過ぎた頃だったかなぁ。老いたというか、できないことが出てきたのがその頃だったと思う。
ベッドの上に登らなくなったり、クッションの上に登らなくなったり。
腫瘍のせいもあるけど、涙でお目目がカピカピするようになったのも、13歳頃でした。食べる量が減ったのも同じく。

食べる量が減って、体重も減って、実は1.5kgあるかないかぐらいになったんです。
ちなみにアンちゃんのベストな体重は、2.05kgぐらい。そこから考えると、マイナス500g。500gと言うと少ないように聞こえるけど、元の体重の1/4も減ったことになるんです。人間で考えてみると、激ヤセですね。

去年の暮ぐらいから、ペレットを24時間食べ放題にして、燕麦や穂果バナナのおやつを毎日あげて、牧草は嗜好性が高くアンちゃんが大好きなカナダ産チモシーに変えて、美味しいものがいっぱいの生活にしてみたところ、最近とっても調子が良くなったみたいです。

お目目が綺麗になりました♪ ミニレッキス:20140401_01

毛艶も良くなって、シットリしてきました♪ ミニレッキス:20140401_02 でも、日向ぼっこのし過ぎで、毛が焼けて茶色くなってます(・ω・;A)

牧草をしっかり食べているので、ウンチは良好♪ ミニレッキス:20140401_03

お尻の丸みも少し戻ったせいか、毛づくろいをする回数が増えました。
しっかり踏ん張れないと転んでしまうから、あまり毛づくろいをしないのです。
小さくなったお尻や細くなったアンヨでは、お顔を洗うのも大変なんですよ。

アンちゃんの素晴らしい生命力は、食欲でできてますヾ(*´∀`)ノ

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

