ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


東京都港区芝の三田駐健保会館で開催された ラビットショーに行ってきました。
前日は、さゆりちゃん、ははさん、ましこさん、のりさん、すみれのパパさんとお好み焼きオフ。

9:45田町駅で、さとこさん、けいこちゃん、しろらびさんと待ち合わせ。10:00集合組の、しおんさん、あけさん、あやたさん、ユウコさんと合流していざ会場へ。

小さな会場に、人間とウサギがひしめき合ってました。ウサウサウサ。どこを見てもウサギ。あぁ、幸せ♪
私と、さとこさんと、しおんさんは、はるばる愛媛から来たははさんと一緒に、ずーっとさゆりちゃんちのミニレッキスの前。やっぱりミニレッキスが一番可愛いです(〃∀〃)

  • rabbit_show1_06
  • rabbit_show1_07

入賞するともらえる、盾やリボン。

※写真はクリックすると大きく見れます

ミニレッキス

  • rabbit_show1_01
  • rabbit_show1_02
  • rabbit_show1_03
  • rabbit_show1_04
  • rabbit_show1_05

さゆりちゃんちの、ホリーちゃんグレースちゃんちろくんパティちゃんハナちゃんバンちゃん

rabbit_show1_10

Team Velvet No.13しっぽちゃんのパパ、スターくんです。しっぽちゃんはブラックだけど、パパはブロークンキャスター。カラーの遺伝って難しいです。

rabbit_show1_15

気になるライラックを発見。うさぎの丘の子でした。ブルーよりちょっと薄くて、名前の通り紫がかってます。なんとも神秘的♪

審査の様子

  • rabbit_show1_11
  • rabbit_show1_12

けっして虐待してるわけじゃないですよ(・ω・;A) 爪や歯など、細かいところをチェック。毛の密度、色、体付き、耳の長さ、色々な角度で審査が行われます。
写真のグレースちゃんは、前回ランナーアップインショーを獲得したのに、今回は残念ながら失格。わきの下に小さなスポット(白い毛の点)があったんです。本当に小さな小さな点(。´Д⊂)

  • rabbit_show1_08
  • rabbit_show1_09

クープいっぱいのフレミッシュジャイアント。きつそうね(・ω・;A)

BOV と RIS を獲得!

  • rabbit_show1_13
  • rabbit_show1_14

さゆりちゃんちのホリーちゃんが、オープンショーでベストオブブリード(ミニレッキスの中で1番・BOV)とランナーアップインショー(今日のウサちゃんの全部の中で2番・RIS)を受賞しました。

さすが、ショーに出るミニレキッス。こんもり盛り上がった背中、毛の密度、どこをとってもアンちゃんとは大違い。
これだけ綺麗な毛にするには、冬の暖房は大敵らしく、寒くすると自然に毛の密度が増すそうです。人間は暑いところの人の方が毛むくじゃらなのに。うちも頑張ってみようかな。。。と思ったけど、甘やかしな私にはムリのようです。
是非一度触って見て下さい。ホント、気持ちいいですよ~。

会場ではたくさんの人にお逢い出来たし、たくさんの可愛いウサちゃんを見れてとっても楽しかったです。お土産もいっぱい♪さとこさん、「うさぎと暮らす」買って来てくれてありがとう!

時間が遅くなってしまって、スペシャリティーショーが見れなかったのは本当に残念(*ノ-;*)
さゆりちゃん、素敵なミニレッキスを見せてくれてありがとうございました。ホリーちゃんとバンちゃん、ハナちゃんがショーを貰えてとっても嬉しかった♪いつか絶対、名古屋まで行きますね。スパルタ、やっぱり出来そうも無いです(´・ω・`)

お留守番は嫌いでしゅ!

  • rabbit_show1_16
  • rabbit_show1_17

お土産には目もくれず、ひたすら紙袋で遊ぶアンちゃん。このあと大変な事が!!
なんと、手で持つ所から顔を出したアンちゃんは、そのまま袋を引きずってパニックに。
なんとか捕まえて取ったのですが、わけがわからなくなってしまっているアンちゃんは、私の手をガブリッ!ぶら下がる程の勢いで噛まれました。おかげで私の手は血だらけに。アレルギーがあるので、親指の先から手首まで真っ赤に腫れ上がりました。
袋が取れて落ち着いたアンちゃんは、ハッと我に返ったのか、「ごめんね」とひたすらナメてました。
こっちこそごめんね。注意が足りなかったね。ビックリしちゃったね。大丈夫だよ。

お土産いっぱい

  • rabbit_show1_18
  • rabbit_show1_19
  • rabbit_show1_20

オリミツさんが配ってた試供品を大量に(σ・∀・)σゲッツ すずらんヘイ・チモシーキューブ・大麦・えん麦・ペレット・ロングマット袋ごと。強引に貰ってみたものの、持って帰るのがタイヘンでした。。。

バッジは、むにちゃんのお友達に作成してもらったものです。
バッグは、ましこさんからの頂き物♪アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

[ラビットショー見学]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

