ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


5月30日は、アンちゃんのお誕生日です。今日で14歳です。
20日前まで生きていたんだもん、今回だけはお祝いしていいよね?といっても、ただ 「おめでとう」 って言っただけ。他に何も特別なことはしてません。お花を飾ったわけでも、美味しいものを食べたわけでもなく、「アンちゃん、お誕生日おめでとう」って言っただけ。

アンちゃんが動かなくなった瞬間に感じた、なんだかキラキラした感覚が何だったのか、今日になってようやくわかりました。アンちゃんは神様になったんです。おかしな宗教の人と思われそうだけど、そんな風に思うんです。他にイイ言葉が見つからなかったので、わかりやすく 「神様」 ってしただけです。キラキラ フワフワ いつも私と一緒にいます。

だからなのかな? ご飯もお水も牧草も、もうあげなくていいのにって、心のどこかで思ってる自分がいるのは。「もう、食べてくれるアンちゃんがいないから」 じゃなくて 「食べなくても飲まなくても、キラキラと輝いた存在でそこにいる」 から。そう思えるのは、アンちゃんが限界を超えて頑張ってくれたからに他なりません。

5月30日に生まれて、8月20日から私と暮らし始めて、5月10日に逝ったアンちゃん。10日・20日・30日って、けっこうキッチリした うさぎです。そういえば、オカマデビューは11月1日だったね。

ミニレッキス:20030524

アンちゃん 14歳 (o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
来年からは、5月10日がアンちゃんのお誕生日よ。また1歳から(*´・ω-)b ネッ!
アンデノ神さま これからも ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

写真は、3歳になる6日前のアンちゃんです。

[ANDYの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

oppo says...

おひさしぶりにおじゃましました。
アンちゃんは神様になっていました。

「いつでもここにいるよ」という安心感とオーラ。
いつも拝見するたびにパソコンを通してでも伝わっていました。

まぁさんの穏やかな気持ち、アンちゃんの強い気持ち、
とてもいい家族に恵まれたアンちゃんは最高に幸せなうさぎさんでしたね。

うちのグレーのぐぅももうすぐ8歳。
いろんなことを乗り越えていってくれています。
いろんなことを教えてくれます。
女子特有のツンデレわがまま言い放題の子ですが、
アンちゃんと同じ種の同じ色っていうだけでも自慢です。

なんだか涙もとまりませんが、
笑顔でコメントさせていただきます。

これからも時々、穏やかな気持ちをいただきに来ますね。
アンちゃん、よろしくね。

  • #Mom3fmKk
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

