ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


2回のワクチン接種終了から1か月、ちゃんと抗体ができて元気に過ごしているかの確認と、ウンチ検査のために病院へ。特に問題は無かったけど、お腹のタプタプを指摘されちゃいました(´>ω<`)
持って行ったウンチを指さし、「それが1回分のウンチ全部で、1日に2回します。」って言ったらビックリしてた(´・c_・` ) 確かに、パッチは1回しかしてなかったな。。。でも、「体重的には、ものすごく順調でいい感じです。」と言ってもらえてホッと一安心。うちに来た時は小さ過ぎるぐらい小さかったから。

HALUの現在のご飯は、ロイヤルカナンのキトンです。量は適当。適当というか、食べ放題。アンちゃんが使っていたペレットスプーンに、擦り切れより少し多いぐらいを1杯が1回分で、お皿に何も無くなったら入れるようにしてます。5・6粒残ってる状態でも入れます。計算してみると、1日に60~65g食べてるっぽい。

うさぎと同じように、猫もやっぱり小さいうちは食べ放題!しっかり体を作らないと!と思っていたし、それでいいと思っているので、これから徐々に加減していく予定です。子猫の時に食べすぎると脂肪細胞が増殖する説もあるけど、私は体作りを優先しました。この1・2週間で急にお腹が目立つようになったので、やはり食餌の管理は生後4ヶ月目ぐらいからがいいのかも。

8時半に家を出て、10時半過ぎに帰宅して、病院の行き帰りの車の中、ずっと泣き叫んでいたHALUはお疲れのようで、いつも夜になると寝るところでグッスリ(∋д∈)ネムイヨ-

可愛いアンヨが見えてるよ。 キャットタワーから飛び出る猫の足:20140817_01

可愛いハナクソも見えてるよ。 キャットタワーから飛び出る猫の顔:20140817_02

いったいどんな格好で寝てるの? キャットタワーから飛び出る猫の顔と足:20140817_03

横から見るとペッタンコ。 キャットタワーで寝る猫:20140817_04

どうせなら手も出しちゃいなYO! キャットタワーで寝る猫:20140817_05

あっ、出てきた((笑´∀`)σヶラヶラ キャットタワーで寝る猫:20140817_06邪魔しにゃいでニャッ

自分が眠い時は何をしても起きないくせに、遊びたいときに私が寝てると必死に起こすのよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー どこかのねずみ色のうさぎさんと一緒ですよ。

15日の金曜日、近所の神社の花火を見に行きました。 千勝神社の花火:20140817_07 風が強くて、ひらいたと思ったらすぐに消える儚い夜のお花たち。アンちゃんの新盆は、出会いと別れの嬉しくて寂しい1日で終わりました。

ガブちょー!いっぱい可愛がってもらうんだぞーっ!

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

