ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


うさぎと猫の大きな違いのひとつに、歯の問題があります。うさぎの歯は一生伸び続け、猫の歯は生え変わる。そのケア方法はそれぞれ全く違ってて、歯周病や歯肉炎にならないようにしっかり歯磨きできる子にしなくちゃな~と思ってたら、右下の犬歯が抜けましたヾ{・ww・}ノ

左は乳歯と永久歯が一緒に生えてるけど、右は永久歯のみ。 猫の歯の生え変わり(下犬歯):20140924_01

ちょっと拡大。 猫の歯の生え変わり(下犬歯):20140924_02

オカンに手伝ってもらって、アップで。抜けた部分の歯茎に、薄っすら血が滲んでます。 猫の歯の生え変わり(下犬歯):20140924_03

左もそろそろ抜けるかな? 猫の歯の生え変わり(下犬歯):20140924_04

上の犬歯も、永久歯が顔を覗かせてます。 猫の歯の生え変わり(下犬歯):20140924_05

わかりやすく、文字を入れてみたやつ。 猫の歯の生え変わり(下犬歯):20140924_06

HALUは現在5か月半。猫はだいたい6~7か月で歯が生えそろうって言うけど、本当にそうなのね。あと1か月もしたら、ぜーんぶ永久歯になるのかな。大人になるの、早いね。1本ぐらいは拾えるといいなぁ。
HALUさん、全部飲み込まないでねヽ(*・ω・)ノ

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

