ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


17日に避妊手術をし、18日に退院したHALU。手術日前日の16日22時に夜ご飯を食べて以降、初めてカリカリを口にしたのは19日の夜中2時半でした。通常、HALUのご飯は1日4回で、1回の量は15gです。その1回分を一気に食べました。そして、そのほとんどを吐き出しました。お腹ペコペコの状態で、全部一気に食べるから・・・('A`)
でもこれは、なんとなく予想はしてたのに、カリカリをふやかしてあげなかった私が悪い。すぐにあげても食べないと思い、朝7時にふやかしたカリカリを用意。匂いを嗅ぐけど食べようとしないので、指で口元に持って言ってみると、ペロペロと舐めてくれました。結局、カリカリ10g分ぐらいを食べてくれて、吐くこともなく一安心。

お水はけっこう早くから飲んでくれました。 お水を飲む白黒ハチワレ猫:20141020_01

朝ごはんを食べてすぐ、帰ってきて初のオシッコ。 避妊手術後初めてトイレに入る白黒ハチワレ猫:20141020_02 この直後、ウンチもしっかり出てました。
足があまり上がらないので、子猫仕様に戻したニャンともトイレ。

お洋服がずれちゃうと、手足の動きがぎこちなくなります。 避妊手術後3日目の白黒ハチワレ猫:20141020_03

あのヒーターに乗れば、出窓まで行けるのににゃ… 避妊手術後3日目の白黒ハチワレ猫:20141020_04

にゃ~~~~って言えば乗せてもらえるにゃ♪ 避妊手術後3日目の白黒ハチワレ猫:20141020_05

10時40分と16時半に、ふやかしたカリカリを舐めて、18時半にはそのままのカリカリを食べるようになりました。比較的早くシッカリ食べてくれて良かったです。
でもやっぱり、元気はありません。食べる以外はほとんど寝てます。食べて寝て、傷を治すことが今のHALUの仕事なので、いかにストレスなく過ごさせてあげるかを考えながら見守ってます。

どこのオヤジだよ・・・(゚Д゚ノ)ノ 避妊手術後3日目の白黒ハチワレ猫:20141020_06

術後4日目ともなると、少しずつ遊びたい気持ちも出てきました。でもまだちょっとだけ。何かを少しチョイチョして、ハムハムッとしておしまい。あとはひたすら毛づくろいです。

以下、衝撃映像なので気を付けて

必死なんだから笑わないでにゃっ! 傷口カバー用の服を必死で毛づくろいする避妊手術後4日目の白黒ハチワレ猫:20141020_07

その気持ち、よーくわかりますともっ!

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

