ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


避妊手術から5日目の昨日、病院に行って傷カバー用の洋服を作り直してもらいました。全体的に少し小さすぎてすぐに手が脱げてしまうのと、舐めてボロボロにしてしまったからです。ジャージ生地を切っただけなので、だんだんほつれてきてしまうのです。今回は少し長めに、首まですっぽり覆われるようにしてもらいました。 傷カバー用の洋服を着ている白黒ハチワレ猫:20141022_01

脱げないように、お腹のところをテープでグルッとひと巻き。 傷カバー用の洋服を着ている白黒ハチワレ猫:20141022_02

首のところはが気にならなくなった分、お腹の部分を集中的に舐めて引っ張るようになってしまいました(´・ω・`) 傷カバー用の洋服を着ている白黒ハチワレ猫:20141022_03 何かで補強しないと、傷口に届いてしまいそう。

服を着替えさせるときに傷口をチェックしてもらったのですが、少しだけ腫れてました。異常な腫れではなく想定の範囲内だったので、特別な処置は無し。避妊手術に関わる診察だったので、費用もかかりません。

少し動きやすくなったのに、この有様。 傷カバー用の洋服を着ている白黒ハチワレ猫:20141022_04

だっこしてにゃ~。 傷カバー用の洋服を着ている白黒ハチワレ猫:20141022_05

寄りかかりたいにゃ~。 傷カバー用の洋服を着ている白黒ハチワレ猫:20141022_06

私のお腹の上から動こうとしない。ずーっと乗っかって寝てる。甘えたいだけ甘えてますw 水曜日からはお仕事行きますYO!お留守番するんですYO!HALUさん、お留守番を覚えてますか?

避妊手術の助成金応募用紙を貰いました。 犬・猫避妊手術助成事業応募申請書:20141022_07 捨てられてしまう命を増やさないためにと、不妊手術をした犬・猫に、各自治体や獣医師団体から助成金が出ます。私の住んでいる地域では、今年度(平成26年9月1日~)は犬・猫・雄・雌の区別なく1,000頭までとなっています。

HALUを保護してくれた方へ送る、避妊手術完了報告書。 猫避妊手術完了報告書:20141022_08 譲渡契約に「必ず避妊手術を受けさせる」という項目があります。

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

