ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


毎日欠かさずすること。それは、HALUの鼻くそチェック。猫ってそんなに鼻くそ付きやすいの?と思って調べてみると、探検が好きな子や、鼻をくっつけて匂いを嗅ぐ子は付きやすいらしい。HALUはどちらも当てはまるから、そりゃーしょっちゅう付けてるはずだわ。

サッシのレールや棚の下なんかを、手でチョイチョイしながらクンクンするので、どうしてもホコリのカスが入り込むのです。鼻水が固まったものとかではないので心配なし。とは言っても、レディの可愛いお鼻に黒いものが付いてるのはいただけないので、小指の爪でチョイッと取っちゃいます(o´・∀・`o) 傷つけたりしないように、慎重にネ。イヤイヤしないあたり、取ってもらうのは嫌いじゃないらしい。

今日は大丈夫! 白黒ハチワレ猫の顔アップ:20141214_01 左の鼻の黒いのは、模様なので取れません(´・ω・`)

鼻が鼻としてそこにあるというのが、なんだか不思議でしょうがない。だって、アンちゃんの鼻は穴が開いてるだけだったもん。鼻も毛むくじゃらだったもん。 ミニレッキス:20030822_01

そういえば、アンちゃんは牧草が鼻の穴に入っちゃったりしたとき、クシュッて自分で吹き飛ばしてたよ。HALUはホコリが入ってもしないの?気にならないの?それは、猫とうさぎの違い?いやいや、きっと個体差よね?鼻の穴に何かが入ってるのに、気持ち悪くないわけないもの。HALUは変わり者???

お鼻チェックのついでに、口元を観察。 白黒ハチワレ猫の顔アップ:20141214_02

キュッと上がった口角がステキです。 白黒ハチワレ猫の顔アップ:20141214_03

ヒゲのないミニレッキスばかり見てきたので、ヒゲがピンピンしてる猫はとても新鮮。 白黒ハチワレ猫の顔アップ:20141214_04 ヒゲって、お水に浮いたような状態なんだってね。へ~ へ~ へ~

もっと可愛いお写真載せてニャーッ! 白黒ハチワレ猫の顔アップ:20141214_05

牙もかなり大人になりました♪

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

