ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


猫に首輪。首輪をした猫。すぐに外れる首輪。マイクロチップ…。様々なことを様々な観点から、私なりに悩んだ結果にたどりついたのが、HALUに首輪をつけるという選択でした。

せっかくマイクロチップを入れたのに、それに気が付いてもらえないんじゃ意味が無い。人間に飼われている猫であるということを知ってもらうための首輪です。
といっても、一定の力が加わるとすぐにはずれる仕様になっているので、見つけてもらう前に紛失してしまってる可能性も大。しかも、上下運動が激しく、潜ったりするのが好きで、体の柔らかい猫にとって、首輪装着時の危険度は高いわけで。それでも結局付けるという結論にたどり着いたのは、もうただたんに私のエゴ(´・ω・`)

初日こそ多少イヤがったものの、その後はあまり気にしない様子のHALUさん。可愛いピンクがとても似合ってます。 初めて首輪をした猫:20150228_01

56nyanというネットショップの、デイリー首輪EXです。HALUという名前にちなんで、桜伝説のピンクにしました。 初めて首輪をした猫:20150228_02

HALUの毛は4cmあるので、正面や背中からだとほとんど見えません。 初めて首輪をした猫:20150228_03

マイクロチップや首輪にこだわるのは、震災の影響もあるけど、庭に3回脱走したことがあるから。 初めて首輪をした猫:20150228_04 すぐに連れ戻すことができたから良かったけど、もしも遠くに行ってしまっていたらと思うとゾッとします。オトン、もっと気を付けて!ヾ(o`д´o)ノ゛

人間に捕獲される前は、きょうだいたちと青空の下で楽しく遊んでたんだろうな。気持ちよかっただろうな。 初めて首輪をした猫:20150228

人間の家の中から見る空は、とても小さいです。 初めて首輪をした猫:20150228_06

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

