ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


ねこのウンチの写真です。HALUの名誉のために、1枚目はモザイク処理をしてあげましたヽ(*・ω・)ノ 猫のウンチ:20150315_01

以下、ウンチ続きます。オエッとなってしまう方は、ここで退場したほうがいいです。

大丈夫な方のみどうぞ。

では、いきます...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

まずは全体像を。 猫のウンチ:20150315_02 これが、だいたい平均的な1回の量です。日によっては、これより少し多かったりするけど、少ないことはまずないです。比較するものを一緒に写してなかったり、実物大じゃなかったり、重さを計っていなかったりなので、いったいこれがどれぐらいの量なのかはご想像にお任せで(´・ω・`)
(↓のHALUと一緒に写ってるのを見たら、なんとなくわかるかな?)

ものすごく硬いわけではなく、指でギュッとするとほぐれます。ツヤツヤしてます。色は、食べてるカリカリをほんのすこし濃くしたような色です。

毎回かならず1つある、さきっぽが尖っているウンチ。 猫のウンチ:20150315_03 たぶんこれが、一番最後に出てくると思われます。

アップにしてみると、けっこう毛が混じってるのがわかります。 猫のウンチ:20150315_04 HALUは今まで1度も毛玉を吐いたことがなく、お腹に毛が溜まってる風でもなさそうです。うまく排出されてるっぽい。HALUが食べてるカリカリ(カナガン)は、毛玉コントロールのような特別な成分が含まれてるものではありません。ただ、消化器官の負担になる穀物が一切入っていないです。そして、サツマイモが使用されていることにより、可溶性繊維を摂取することができます。それが、飲み込んだ毛をウンチと一緒に外に出すことに一役買ってるんじゃないかなと。
(とあるカリカリの消化器サポートに含まれる可溶性繊維はフラクトオリゴ糖)

なんでこんなところにアタチのウンチがあるにゃ? ウンチを隠す猫:20150315_05

オトイレに隠したおいたはずにゃ ウンチを隠す猫:20150315_06

イイエ カクレテマセンデシタヨ?

油断も隙もあったもんじゃないにゃ! ウンチを隠す猫:20150315_07

ダカラ マルダシデシタッテバ

うさぎのウンチならいろんな子のを見てきたけど、猫のウンチはパッチとHALUだけ。しかも子猫から自分で育てるのは初めてなので、このウンチが何ランクのウンチなのかはわかりません。でもたぶん、そんなに悪いウンチじゃないと思う。

※HALUのご飯はカリカリだけで、ウェットは食べてません。

昨日は隼兎の1周忌でした。アンちゃんとフガフガしてるのかな。仲良くしてるのかな。

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

あや says...

アップで見るとドライイチジクの様だねw
何かオイニィが。。。Σ( ̄y ̄||)

SのウンチもHALUと一緒だョ
色はもぉちょっと茶色かなぁ

カトリーヌは缶詰好きだったしからもっとユルユルうんち
洋猫だったって影響もあるのかな???

  • #3hri4u1c
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

