ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


ねこの尻尾って、長いの・短いの・曲がったのとけっこうマチマチ。極端に短い尻尾は劣勢遺伝だけど、カギ尻尾は優性遺伝。( ̄_っ ̄)フーン なんとなくどっちも劣性のような気がするけど ( ̄_っ ̄)フーン 難しいのね。

HALUさんの尻尾は長いよね? 白黒ハチワレ猫:20150407_01

そうにゃ。長くてスラッとした、自慢のしっぽにゃ。 しっぽの長い猫:20150407_02

お手入れがちょっと大変にゃ。 しっぽの長い猫:20150407_03

寝てる時にソーッと測ったら、約30cmでした。測ったのは尻尾の裏側で、ピーンと伸ばして付け根から先っぽまで。体重4kの猫にしたら、けっこう長い方かも。近所で見かける猫たちは、尻尾も手足もHALUよりずっと短い子が多いです。

HALUの兄弟姉妹はどうだったかなぁ?HALU以外は3匹とも真っ黒で、トイレの中で寄り添ってて、ただの黒い塊だったからよくわからないやw HALUだけがウロウロしてニャーニャーいってて、見た目も行動も他の子とは違う目立ちっぷりでした。
みんな幸せに過ごしてるといいね。

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

