ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


猫のお仕事の一つ、窓辺での見張りを欠かさないHALUさんの視線の先には、満開の白いハナミズキ。 窓辺にたたずむ猫:20150422_01

ハナミズキの足もとにはアンちゃんが眠っています。 ハナミズキ(白)二本立:20150422_02

網戸をわずかに開け、百均アミアミの隙間からパチリ。 ハナミズキ(白):20150422_03 撮りずらいよっヾ(o`д´o)ノ゛ 遠いよっヾ(o`д´o)ノ゛

アンちゃんの綺麗な魂の花。今までで一番きれいに、大量に咲きました。ハナミズキの花言葉は、「私の思いを受けて下さい」 「返礼」 「華やかな恋」 です。去年、花が終わった頃に眠りにつき、1年かけてお礼の花を咲かせてくれました。さすがだZE!アンちゃん! もちろん、私からのお礼でもあります。

お花もいいけど、鳥さんのが気になるにゃ♪ 窓辺で鳥を見る猫:20150422_04

ANDYお兄ちゃんは、何度かお庭をお散歩したことがあるんだよ。羨ましいでしょ(。-∀-)ニヒッ♪ ミニレッキス:20150422_05

シンボルツリーは絶対に白いハナミズキがいい!と、スラッと背の高い2本立の素敵なのを見つけ、その足元にアンちゃんを寝かせ、綺麗な花が咲き、花言葉を知り…。なんだかもう、言葉にできない色々な感情がグルグルグルグルグルグル...

ハナミズキの実は不味くて食べられないけど、果実酒にすると滋養強壮の効果があるらしい。薬酒のような味…。試してみよーっとヽ(*・ω・)ノ

[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

Amy says...

いつも楽しく読ませて頂いておりますが、初めてコメさせて頂きます。

私は半年前にミニレッキスをお迎えしたのをきっかけに、色々情報を集めてるうちに、ここにたどり着きました。その頃はもうアンちゃんはいなかったのですね。。アンちゃんの最後の日を記したブログを読んで、涙が溢れました。

アンちゃんとの日々、そして今のHaluくんとの暮らしの記録から、私は自分たちの生活と照らし合わせながら沢山のヒントを頂いており、ありがとうございます。

綺麗なハナミヅキですね。。アンちゃんは幸せものです。私もうちのうさちゃんを幸せにできるよう、日々精進していきたいです(笑)。また遊びに来ます!

まぁ says...

Amyさん こんにちわ。
私とアンちゃんの生活が、いつかどこかで役に立てばいいなという思いでこのブログを作ったので、ミニレッキスの情報集め中にここに辿り着いたなんて、ものすごく嬉しいです。どんどん古い情報になっていってしまうけど、小さなヒントにでもなってくれればと...。
私の、ミニレッキスへの愛情は今も変わりありません。Amyさんちの子も、きっと可愛いんだろうなぁ。とんでもなく愛しい存在ですよね♪

生き物との暮らしは楽しいことばかりではなく、心配なことや不安なこと、困ったこともでてくるかもしれないけど、どんな時でも「愛する気持ち」が解決してくれると思います。
Amyさんに可愛がられるために生まれてきた子と、精一杯の愛情を持って向き合ってあげてください。いつか来る別れの時に、心の底から「ありがとう」って言えるように。気持ちはちゃーんと伝わりますよ♪
Amyさんが素敵なミニレッキスライフを送れることを、心の底から祈ってます!

ちなみに、HALUは女の子ですw

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

