ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました


覚えてますか?5093日も生きたミニレッキスを。お尻の大きなミニレッキスを。面長なお顔のミニレッキスを。フカフカツヤツヤピカピカの毛並みが自慢のミニレッキスを。どんな時でも牧草パツパツの食いしん坊なミニレッキスを。ANDYという名の、それはそれは可愛らしいミニレッキスを。

いや、誰が見ても可愛いってお顔じゃなかったね。マニア受けする可愛さだったね。でも、性格はとびきり可愛かったよ!大らかで、好奇心旺盛で、ものすごい焼きもちやきで、テレ屋さん。可愛いところを挙げたらきりがない。

ほらね、可愛いでしょ? ミニレッキス:20150510-040906

今日はアンちゃんの一周忌。365日って早いね。あの日の、最後のアンちゃんのあの後ろ姿。ものすごい後光が差してて、眩しくて、綺麗で...燃え尽きる直前のあの輝き、今でも忘れない。出かけてた私を待っててくれて、おかえり!ぼくもういくね。またね!って言ってるみたいなあの後ろ姿。

アンちゃん、天国での神様修行がんばってますか?食べてばかりじゃダメですよ。何の神様になるのかわからないけどw

ANDYお兄ちゃん、元気にしてるかにゃ?HALUは元気にしてるにゃ! キャットタワーで寝る猫:20150510_1

アンヨがこんなに出ちゃうほど大きくなったにゃ。 キャットタワーからはみ出る猫の足:20150510_2

お顔もこんなに出ちゃうにゃ。 キャットタワーで寝る猫:20150510_3

お兄ちゃんに足を向けてるにゃ♪ キャットタワーからはみ出る猫の足:20150510_4

なんだとぉおおおおおおっ! ミニレッキス:20150510-040908

ごめんにゃ。でもにゃ、おかしゃん今日は網戸の張替してたにゃ。お兄ちゃんの法事、何もしてないにゃ~♪

HALUさん、余計なことを言うとご飯抜きですよっ!

どちらも4歳3か月の頃のアンちゃんです
[HALUの日々]
  • にほんブログ村ミニレッキス
  • にほんブログ村 猫 mixハチワレ
  • fc2うさぎ
  • 人気ブログランキング
  • twitter
  • facebook

Thank you for the comment

- says...

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ says...

内緒のくまさん

ぽぽちゃんごめんね。アンちゃんは典型的な一人っ子気質だから、誰かに何かを教えるってこと、たぶん無理だと思う。アウトローとか自己中とかワガママとかじゃなくて、うまく交われないタイプなのよ。教え上手な先輩を見つけて、ぽぽちゃんがアンちゃんにいろいろ教えてあげてね♪ たぶん、ポカーンとしてるだろうけどw

自分以外の誰かに何かをしてあげるって、なんだかものすごく上から目線的なことのような気がするの。自分が出来る範囲で、そっと手を貸すぐらいが丁度いいんじゃないかなって。相手の「できること」を尊重しつつ、その時に自分ができる最大限のことを、誠意をもって、ね。
出来ない自分に腹が立つのなら、スキルを身に付けて成長すればいいだけのこと。だけど、そこが一番難しいw

  • #9rjWiv8.
  •  edit

- says...

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ says...

内緒の卍さん

そうだよね、習慣って恐ろしいよね。無意識に体が動いたり、脳や心が反応したり。いまだにね、夜電気を消す時に「アンちゃんおやすみ」って言っちゃうことあるよ。そこにいるのはHALUなのに、HALUにアンちゃんって言っちゃっても、ごめんねって思わないようになってきたw だって、14年近く一緒に暮らしてたんだもん、それは仕方がない。間違いなんだけど間違いじゃなくて、ついそう言ってしまうの。
それに、いなくなったことに対して、慣れようと思わなくなったよ。何故なのかを説明するのは難しいんだけどw 時間が解決するとか、そーゆーことでもないんだけど、ポッカリ空いた部分は、その子を想う気持ちで塞がれていくよ。違うなにかではなく。

上に立つ人間として、みんなを平等に見ることはとても重要なことだけど、それぞれに個性があって別の人間なんだから、「平等」に違いがあってもいいと思うよ。気負わず前向きにがんがれっヽ(*・ω・)ノ

ところで、PA-3摂取してますか~(ΦωΦ)

  • #9rjWiv8.
  •  edit

誹謗中傷・スパム・マルチポスト・不快なコメントは削除します

ミニレッキスのANDY
白黒ハチワレ猫のHALU

アンちゃん元気に13年11か月10日生きました

